ブログネタ
手作り雑貨 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

* * * * *

九州北部では昨日、
春一番が吹いたそうです。
昨晩、関東も風が強く
久しぶりに雨音強い夜となりました。
今日の最高気温は関東で19度
午後から気温差が激しいみたいです。
寒さ対策はしっかりしての
外出が良さそうです


日々、お世話になっている
飛田和諸さんの常備菜レシピ本
材料や調味料が極めてシンプルで
作り方も手間要らずなレシピが沢山あって
料理ズボラの私にはピッタリ♪
2冊目に『主菜』というレシピ本も購入しました。

毎日のことなので
材料&調味料が家にあるもので
チャチャっと作れるのがとても有り難い!
最近、ブログでレシピを紹介してくださる
この方のブログもなかなか美味しくて
簡単なのにこの激ウマさ!
ちょっと感動!
ジャガイモ好きの相方にも大好評で
おかずやおつまみにはもちろん
お子さんのおやつにもいいかも!
山本ユリさんのレシピ、
照り焼きポテトサラダ
(1ヶ月に3回、我が家の食卓に登場!)

じゃがいも、しょうゆ、砂糖orみりん、マヨネーズだけで
出来ちゃいます!! ぜひ、作ってみて!

レシピ本も沢山出されているようなので
書店で手にしたいと思います♪
トラコミュ 簡単レシピ



最近、
ホームセンターに足を運ぶ機会が増えました
新たな趣味が出来つつあります。
やりたいけど、道具が増える・・・という
理由があって少し迷いが生じましたが。
※過去に陶芸道具にはじまり革製品の教室に通いだし
その道具がどっさりあり、結局辞めてしまい
数年前に道具全てを捨てたばかり。


でも
この私の心のワクワク感が止まらず
決行!

image 

自分のワクワクする感情が
生まれたときは私にとって財産みたいなもの!
道具が増えるからといって
諦めることもないや。

昔は何でもかんでも買い揃えていたけど
断捨離を経験した今、
買わずにすむ思考や代用する思考が
育ちつつあります。

自分の好奇心を
摘むことだけは避けたい
ということで思い切り
楽しんでみたいと思います。

関連トラコミュ
トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*
トラコミュ *DIY女子*
トラコミュ Love! Home♪
トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
トラコミュ 多趣味なハンドメイド生活
トラコミュ 住まいでスマイル

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ