ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

* * * * *

今年、トライしたかったことのひとつ。
アロマハンドセラピスト資格の取得
アロマハンドセラピストを知ったのは
3.11東北大震災
被災地でハンドマッサージを通して
ボランティア活動されている番組を見た時のこと。
その当時は
『 そんなボランティアもあるんだー 』
と関心し、被災された方々がハンドマッサージで
癒される事を願ったことくらいでした。

けれど昨年の末、
ある方のブログを拝見し
アロマハンドセラピスト講座に興味が湧き
私も身近な家族や友人、
高齢化の進む社会の中で
お役に立つことが出来る事を確信し
講座に参加してきました!


image
ロバートティスランドピュアエッセンシャルオイル

アロマ=癒し
そんな知識やイメージしかなかったけれど
この講座を受け、アロマセラピーの
人と香りとの深い結びつきや
沢山の効能結果を知り
もっとアロマのことを
知りたいきっかけとなりました。
日本では医療機関ではまだまだ
使われている場所が少ないのが現状ですが
イギリスやフランスでは
医療に取り入れられてる病院もあるとのこと。
臨床試験結果や
生徒さんの医療現場での実体験を聞き、
私生活にも
もっとアロマを取り入れていきたい!
というわけで
アロマ生活はじめました

今迄はアロマポットやディフューザーに
精油をたらして香りを楽しむだけでしたが
これからは
ハンドマッサージ × 効能 × 好きな香りを
チョイスしてブレンドしたり、
生活の中でコアアイテムとして
使用していく予定デス
 
奥深いアロマだけど
まだまだ入り口
植物や花のことを含めて
もっと知りたいと思うことが沢山!

アロマ関連トラコミュ
トラコミュ ハーブとアロマのある暮らし
トラコミュ 心と体の癒し
トラコミュ フィトテラピー(植物療法)
トラコミュ アロマでアンチエイジング&ステキな生活
トラコミュ アロマクラフトでお掃除
トラコミュ アロマレシピ

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ