ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

洗顔&身体用に使っている石鹸
その石鹸置きの為の、ソープトレーを
わざわざ買いたくなくて
使用頻度の低い小皿を使用していましたが
重いし、水はたまり
溶けた石鹸がこびりつき掃除も必要となり
手間のかからないトレー代わりになる
アイテムを物色

目をつけたのは無印の
PPフタ付き石鹸置きに敷くための
取替用のスポンジのみ。

image

普通の石鹸トレーだと
溜まった水を捨て、溶けた石鹸が
こびり付いた受け皿を洗う必要あるけど
これ要らないし水気も切れる!
溶けた石鹸も気にならないし
洗うのもラクちん♪

ほんの一手間が本当にメンドクサクて
こんなことを記事にする度に
なんという無精者かと反省しつつも
ひらきなおりの早いDAHLIA★でした^^;
こちらも参考にどうぞ。

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI-

トラコミュ 無印PPケースを使った収納

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

トラコミュ コンパクトライフ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ