ブログネタ
レディース秋冬ファッション に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス

Closetの断捨離が進み
冬のファッションのトップスは
カシミアニットが主役となり
ボトムはホワイトジーンズ

手持ちの服が少なくなってくると
1着をどう幅を広げていくかが
私自身の課題になってくる。
大好きなニットは
インナーの上に1枚ただ着ることが多い。
極寒の場所に出向く場合は
ハイゲージのハイネックの上に
カシミアニットを重ねて。
いつもこのパターン。
今回、着こなしの幅を広げたいと
感じていたこのアイテム、
シャツ
image

相変わらず”横”のしましまも
”縦”のしましまも大好きなのデス 

上半身の肉付きが良いせいあって
ニットの下にシャツを着ることが嫌い。
(ニットの中でシャツがごわつく感じ)
なのでシャツは春〜秋に1枚で着ることしか
出来ない私

嫌いの感情の裏がえしは
”憧れ”の気持ちもあったりして
シャツとニットを重ね着出来るように
なったらいいなーという密かな想いもある。
自分がシャープになり
コンプレックスをなくせば
良いだけと常に感じていることだけど。

冬には全く登場しなシャツを
1枚コーデの中に含めるだけで
A × Bだけのコーデが
A × B × Cで幅が広がる

基本
アイテムを増やせばコーデが増える思考ではなく
いまあるClosetアイテムの中から
コーデの幅を広げて行く。
これから極めたいのは
バランスとサイズ感
私の体系にあった
トップスとボトムのサイズ
トップスとボトムのバランス
ボトムと靴のバランス
全体のバランス
(小物も含む)
パーソナルカラーや骨格診断で
自分に似合う色とカタチを知ったけれど
これだけじゃ、コーデの悩み解決にならない。
自分の黄金バランスを追求したい。

やっぱり
ただのシンプルファッションは嫌なので
シンプルなアイテムの中で
極めたい!
オシャレな人って
やっぱりバランス感覚が素晴らしい!
My 黄金バランスをもっと追求していくのだ!
(笑)
今年は客観的にあの憧れの方に
チェックしてもらいたいとも思っていて
その前に
贅肉を落とさなければ
ホットヨガだけではカロリー消費が
追いついてない状況なう

 関連トラコミュ
トラコミュ 少ない服で着回す
トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
トラコミュ 大人のカジュアルファッション
トラコミュ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**
トラコミュ カジュアルファッション

一日一膳^^
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ