ブログネタ
暮らし折々 に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHIA★デス


昨日から開催されている
UNIQLOの感謝祭!

必要なモノを買いに出掛けましたが
長蛇の列!
すごっーーーいぃ
15分くらいで買えましたが
行かれる方は覚悟して行かれた方が
良さそうです

トラコミュ  I❤UNIQLO


さてさて
今日から3連休♪

天気も良さそうなので
紅葉を楽しむのに
山に行くのもいいですね〜♪

* * * * *


私の普段着。

一度着た洋服は
湿気を飛ばす為に
ひとまず無印のスチールハンガーに
かけています。

最初は
一時的にかけておくつもりが
洗った服ばかりを収納している
クローゼットに片付けるのが嫌で
スチールハンガーが定位置となりました。


 image

スチールハンガーにかけている服の数

・アウター 3着
・ニット 4着
・スボン 3本

 
気づけば、ここにある服だけで
1週間不自由なく着こなせてしまう 。
すなわち
少ない服で着回していた日常
(笑)


都心に出掛ける時、人と合う時は
Newアイテムをクローゼットから
引っ張りだして来て
違うコーディネイトを楽しんでいるけど。

現状、
クローゼットに収納している
服の数が圧倒的に多く、
明らかになくても大丈夫なアイテム???
どんだけ見栄の塊???

見栄の為に服をこれだけ
所有していると言っても過言じゃない

人と合わない生活をしていれば
同じ服を着てたって平気だもんな。


今の自分に必要な服の数を
リアルに気づかせてくれた
スチールハンガーに感謝!

 そして、
先日、My ClosetをCheck!したものの
使いこなせていないアイテムが
まだまだあるということ。
この事をに銘じて


皆さんの知恵を拝借!^^

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ  少ない服で着回す



シンプルライフ 参考トラコミュ
トラコミュ シンプルな暮らし・おしゃれ・インテリア
トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。



にほんブログ村 ライフスタイル シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ