ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス


買って10年近く経つ
焼き物のカフェボウル

image


好きな作家さんの器が沢山欲しくて
いいなーと思ったモノは
少しだけ自分なりに考えて
必要以上に買い物してたあの頃

食器棚は溢れかえり、
現在は必要なモノだけを手元に残し
食器の数もスッキリしたけれど
捨てられず他に引き渡すことなく
手元に残っているもの。

image

写真で色が伝えきれてないけれど
もうちょっと水色がかった色で
何ともいえない色合いで
北欧を連想させる彫刻のデザインも好み。
トラコミュ お気に入りのうつわたち


けれど
カフェボウルとして使った記憶なく
今の季節であれば煮物やスープを入れたり。

頻繁に食卓に出さないものだから
花や葉を活けたりして
使っています。


image

出番が少なく無くても大丈夫なモノを
たくさん処分してきたけど
そうできないものもある。
トラコミュ  捨てても、大丈夫だったもの。


モノを必要以上に溢れさせてしまった中で
数を減らしていくことも課題だけど
何を残していくか。
それも私にとっても大切な課題
トラコミュ シンプルな道具たち

にほんブログ村 ライフスタイル シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 


 参考にしているトラコミュ
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪
トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。
トラコミュ 断捨離でゆとり生活