ブログネタ
レディースファッション に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス



1年中、ほぼパンツスタイルです。
昔はスカートを履く事も多かったけれど
20代後半から
足の浮腫みで太く見えるようになってから
足を隠すようにズボンばかり履くように。


昔から
足をスッキリ見せてくれることで
大好きだったセンタープレスパンツ
いつもクローゼットの中にありました。


9月終わりに棚卸ししたMy Closet

その時、所有していた
センタープレスパンツは6本

少しくたびれたものや色褪せたもの含め
3本を更に断捨離し、手元に残ったのは3本

6本→3本に減っても
何の支障もなく、現実困ることは今のところ
ありませんでした。



けれど
昨年辺りから特に太もものもたつき感が
気になるように。


より脚を奇麗に魅せてくれるパンツ
生地もしっかりしたストレッチ素材のパンツを
探しに旅へ〜
(笑)



そして。
腹回りと太もも周りのサイズに
ギャップがある体系を持つ私。


腹回りのサイズに合わせれば
太もも部分がブカブカになり
太もも部分に合わせれば
腹回りの肉がどっさりと
ウエスト上にのっかる状況に。


要は
『腹筋を鍛えろ!』という話なんだけど
なかなか減らないこの贅肉

こんな腹事情があり
理想なサイズと出会うのは難しい
(ってか無いに等しい)



今年の秋に購入したUNIQLOの
アンクルパンツ

ウエスト部分のゴムのお陰で
アンバラスな体系を上手く隠してくれる

そして
ニットやシャツをズボンの中にインする事が出来
旬なコーデを楽しめます


今までのセンタープレスパンツであれば
ウエストインする隙間すらなく
常に腹周りを隠すトップスに頼りきり状態


とは言え、
最初は楽チンファッションで
おばちゃん化していくようで
受け入れられない部分もチビっとあったり



 image



今回購入した
ウエストがゴムのデザインも(写真:上)
私の体系を理想なカタチで魅せてくれ
この機能は受け入れられるように。


そして
ツータックデザインにチャレンジ

ツータックと言えば
男性のおじさんの背広を思い出し
嫌煙してたけど、信頼のある店員に勧められて
試着してみると
なんとなんと旬な雰囲気に

そして
気になる腹回りとウエスト周りの
アンバランス感もゼロ!



過去の経験からスタンダードなモノしか
目に入れてこなかったけど
軸を持ちながらも新しいモノを柔軟に
試す冒険は必要だなーと痛感!


試着だけは無料なので
最初から拒否するのではなく
わずかな可能性でもトライしていく価値は
あるなーと思いました。


これは似合う、これは似合わないと
制限しているのは自分。

世界を広げて
可能性を広げて
自分にとってベストな1枚と出会うべし!
 今回の教訓









シンプルライフ 参考トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ少ない服で着回す
にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ捨てても、大丈夫だったもの。