ブログネタ
あなたのおすすめの暑さ対策は? に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

また台風が近づいています。
四国では大変な大雨で被害がすごいです

一日も早く
安心して生活出来る環境に
戻りますよう
ココロよりお祈りいたします。



************* 



毎日、暑い日が続いています。
少しでもココロが
『涼』
になるアイテムを探しています。



日本には色んな『涼』の楽しみ方がありますが
音が奏でる『涼』のアイテムを
すっかり忘れていました。


先日、出かけた
浅草寺のほおづき市で
沢山の風鈴が強風にあおられて
すごい勢いで風鈴の音が鳴り響いていたのを
思い出しました。

その時は
『涼』を感じるというよりは
強風で風鈴が割れないかな?という
心配の気持ちが大だったのですが
(笑)



キナリノで紹介されていた
小澄正雄さんの風鈴たち。


見た目も涼やか〜♪


kinar



どれもかわいすぎます^^
1個どころか
何個も窓際にぶら下げたい!
(逆に騒音になる?)


どんな音を奏でてくれるのか
ききたーーいいっ!



・・・・妄想中・・・・・




お盆が来る前に
夏が終わってしまう前に
音で楽しむ
『涼』

ひとつ
欲しくなりました。



キナリノ



関連トラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たちへ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
にほんブログ村 トラコミュ 夏バテを涼しく解消へ
夏バテを涼しく解消