ブログネタ
くらし便利・知恵・雑学 に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス



今日から8月!
今年もあと残り5ヶ月ですよー!!!
↑自分に言い聞かせてる、、、



ある美容家の方のブログで目にとまった
”あるもの”


わたくし
この”あるもの”を早速取り入れてみようと
決心しました!


その美容家の方曰く
取り入れてから1ヶ月で 
肌の艶が半端ないと!!!
 

艶肌と聞けば
いてもたってもいられなく
その”あるもの”を早速試したくて

書籍や材料を揃える事に。



image



増え続けている現代病

その現代病の多くは
化学建材や化学薬品、
防腐剤、添加物、洗剤などが体内に入り、
免疫力の低下から発症しているそう。


自然が沢山あった昔は
菌が森の生態系によって維持されて
人の健康もそれによって保たれていたんですね。


著者きのこちゃんは
卵巣腫瘍だったものの
発酵食品を食べ始めて
1ヶ月で正常な大きさに戻り、
シックハウス症候群の甥っ子も
お肌ツルツルになったそうです。


この本を読み進めるにつれて
菌の大切さを改めて実感!
菌が人間の身体を
隅々まで活かしてくれてる働きを知り
この本の中に出て来る
豆乳ヨーグルトレシピを
作ってみることに。


そう。
ここで紹介されている
豆乳ヨーグルトを作り食べ始めてから
ある美容家の方の肌が
絶好調にいいらしいんです!



世の中に身体の不調を治す為の
サプリなど人工的なものが開発され、
沢山売られていますが
まずはこの発酵食品や乳酸菌を摂取することによって
多くの身体の不調を治してくれるんではないかと。

作るのにちょいと手間とコツがいりますが
発酵には” 放置 ”しとけば出来てしまう
簡単な面もあります。


沢山の菌を取り入れることによって
長年、悩みの便秘も解消し
大腸も元気になってくれること
間違いなしっ!


今日は
その豆乳ヨーグルトを作るのに必要な
”米のとぎ汁乳酸菌”を
作ってみました。
(この手作り乳酸菌の菌の量が半端ないそう)



ちゃんと無事に発酵してくれるかなー、、、

ちょっいと不安だけど^^;



この乳酸菌、用途はさまざまで
女性にも強い見方になってくれること
間違いなしです!

乳酸菌で保湿スプーレ、アロマスプレー
脱毛ローションまで多様出来、
歯磨きから食器洗いにまで使えます!

室内にまくことで
空気中から鼻や口や耳を通して
体内に菌を取り入れることも出来ます。

安心&安全な
菌を沢山増殖することができる!!!


今は何でもかんでも
殺菌ですもん。

除菌、除菌って
菌=悪者のイメージ


人間にとって必要な
『菌』


女性の身体にも
とーっても必要。


身体の中で2番目に多くの乳酸菌が
必要な場所、膣

不妊症、流産、子宮内膜症の予防にも。
あと、おりもののにも
いいそうです。




著者の毒説たっーぷりの
きのこちゃん、面白くて
とーっても勉強になりました
(笑)





著者きのこチャンブログ
飯山一郎氏ブログ