ブログネタ
くらし便利・知恵・雑学 に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス



今日で7月も終わり。
カレンダーを8月にめくる際
ふと
5月、6月のカレンダーが
目に入りましたが
その頃の記憶なし

とーすぎる記憶
何やって過ごしていたんだか
???


それだけ充実していたということ。
事実、私自身密かに
今年一番の大きな大きなものを
クリアさせていただきましたし。

本当に
人生、いつ何がふりかかってくるか
いつ自分自身が思い立つか
わかんないもの。

それがまた楽し♪

( ´∀`)つ




さて。
そろそろ帰省や旅行に出かける方、
多いのではないでしょうか?

若い頃はとにかく荷物が多いことで
有名だった私。

旅行が決まると
数ヶ月前から着々とお気に入りのバスタオルや
ハンドタオルを用意して
用意周到


今、思えば本当にありえない

若かったから出来た事だなーと
しみじみ感じています。


最近の私は
極力荷物を減らすことに意識が集中!
なにせ、荷物が重いと
疲れまくり〜、、、


そして、
頭もとうとう忘れっぽくなり
何をどこにいれたか?
旅行ケースの中を探すことが多くなり
内容がひと目で確認出来る
透明もしくはメッシュ素材の収納ケースが
便利で活躍中!



大分前に購入した
無印良品の仕分けケース

image

無印良品 旅の友達商品はこちら★




メッシュなので中身が一目瞭然!
長方形のカタチが旅行ケースに
ピタっとはまってくれてスッキリ!!


大・中・小とあり
大は衣服、中は下着やインナー
小は小物を入れています。


ケースの外に手持ち部分がついてるので
旅先の温泉へ行く時は
必要な着替えを入れて
バックのようにして持ち歩くことが出来ます。



あと便利なのは
機内持込ケース
(この記事はこちら★)

image



液体を機内に持ち込む量が制限されているので
化粧品類はこのポーチに入る量だったらOK!



旅行に持って行く荷物も
効率的で機能的でノンストレスな
アイテムで軽やかな旅にしたいですもん。


まだまだ
旅行を共にするアイテムは
見直し出来そう。


ゆくゆくは日常生活も
旅行ケースに収まるくらいの量で
生活したいな。


無印良品の過去記事はこちら★



 




関連トラコミュ
トラコミュ無印PPケースを使った収納
トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



無印良品 過去記事
ブログランキング参加しています♪
応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ