ブログネタ
就寝中にエアコン使う? 使わない? に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHIA★デス



暑い日が続いてますねぇ、、、
冷たいものバカリを摂りがちな季節
あえて、暖かい飲み物を
意識的に飲むようにしていますが
飲んだ後の汗が滝のよう

ハンカチもグッショリ


そんなグッショリなハンカチで
汗をぬぐいながら帰宅していると
ご近所で今年初の夏祭りが開催されました 

実は私。
祭りにあまり興味がなく
楽しめない人

自ら祭りに参加し楽しもうと思った事が
一度もありません。


この季節限定の賑わいや浴衣姿の人たちや
盆踊りを楽しんでいる人たちを
眺めること専門です。



image





さて、話かわり
皆さんの自宅ではクーラーつけてますか?


我が家はまだ暑さと戦い
扇風機で頑張っています
(笑)

クーラーをつけたい気持ちもあるけれど
まだ頑張りが効く暑さ。

一度つけると
消すタイミングがなかなか見つからず
消すと暑さが余計暑く感じることもあり
なかなか付けれずにいるのもあります。


さすがに寝る時に30度以上あると
毎年寝苦しくて眠れないので
つけますが。


扇風機や氷枕でしのぎながら
あとは我流でモノを買わなくても
簡単に『涼』を感じる方法をあみ出しました
(笑)
↑ なんと大袈裟!


その方法はお腹を出して
自分の指先でお腹の表面をすべらせると
ゾゾゾゾッー!と鳥肌と共に
寒気が一瞬訪れるのです!


はい。
期待された方ごめんなさい
これだけのことなんですけど。


これ、
アホくさいことなんですけど
結構涼しくなるんですよ。

良かったらぜひ、お試しください
(笑)


『涼しく寝る知恵』
大袈裟なタイトルつけましたが
私の知恵はこんなもん!

ショボくてスンマセーン!
(笑)




 
関連トラコミュ 
トラコミュ主婦や女性の生き方
トラコミュおばあちゃんの知恵袋