ブログネタ
お花見 に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★です



湘南に暮らして7年
鎌倉なんて電車で30分程の距離だというのに
大好きな紫陽花を見に行くにも
ためらってしまう人の多さ

今まで紫陽花の季節に1度しか
鎌倉に訪れたことはありません。


昨日は平日とあり
少しは人が少ないかなーと期待しつつ
少しずつ増えてくる江の電の乗客数に
期待が少しずつ薄れてく・・・・



まずは極楽寺で下車
すでに人多し!
期待なんかするもんじゃない



人の多さにうんざりしながらも
成就院の高台にあるこの景色!

海が眺められる
この景色に完璧に癒されました



image



↓ 人、ヒト、ひとの行列!!!


image



次はてくてくと歩いて
長谷寺へ

ここもまた
大型バスで団体客が多い事!



image



紫陽花のほか、桔梗の花や蓮の花が
そろそろ見事なタイミングでした。

奇麗に手入れ木々や花
そして
時たま癒されるお地蔵さんが
かわいらしかった


ここも高台へと長いながい行列が
出来ていました。



image



途中、海が見える
休憩所がありますが更に上へ!



image


どこを
撮ってもヒトだらけっ!



image



お地蔵さんの頭の上に
紫陽花の花びらがのせてあり
思わず、ほっこり
↓1番手前のお地蔵さま

image



長谷寺から鎌倉駅へ向かう途中の
カフェで一休み


この通りは
魅力的なカフェが沢山っ!


image



どこも個性あり
おしゃれ感漂うお店ばかり



image



古い建物を改装して
建てられたような雰囲気の店内

2階は古道具屋さんみたいです。
(定休日でした)



image



ゴロゴロ鳴り続けていた雷
この後、
ザザッーと一雨降って来ました。


登り続けて汗だくだったけれど
ここでの一休みと
雨のお陰で少し気温が下がり
岐路は快適な気候となりました。


魅力ある鎌倉
まだまだ知らない魅力が山ほどあり
一つひとつ
探索して行きたいと思います。



関連トラコミュ 
トラコミュ鎌倉イロイロ
トラコミュ鎌倉の店
トラコミュ*鎌倉* で・・み~つけた~♪