ブログネタ
GWに撮った思い出の一枚を見せてください! に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス



ゴールデンウィークも終わり
いつもの時間が流れ始めました


長い8日間の帰省も終わり
自宅に帰って来ると
ホッとします



天神から中州川端方面へ散歩中、
立ち寄った博多リバレインでみつけた
かやのや


福岡の糟屋郡では
有名な自然食品レストランのよう。


入店して試飲をすすめられた
このだし


飲んだ瞬間、
身体の中から暖まり
ココロがまぁるくなるような。

一瞬、
骨抜き状態になるような
安堵感を感じ
買って帰ろうと即決!



image


 焼きあご、かつお節、うるめいわし
昆布、海塩と国産の原料のみで作られ
化学調味料や保存料はなし。


風味がとても豊かで味のふかみもあって
とにかく美味しい!


自宅で取るダシは
風味はあっても味に深みがなくて
だしの難しさにいつも直面してたけど
パック入りのこのだしは
沸騰して1〜2分で美味しいダシが取れて、
少し海塩も入っているので
これだけでもスープかわりとして頂けるほどの
美味しさです


素材良く、余計なものが入っていないので
母の日にもこのダシのセットに!


ダシをとった後も
ふりかけ作れて嬉しい一品!
(ふりかけの作り方も掲載)



通常のだしに比べてチョイと高いけど
旨いだしがあれば
薄味で素材の味を楽しめて
美味しく食べれるので
ものすごい武器を発見できた気分


めちゃくちゃ、おすすめです★



あと、飲む酢も美味しくて
おすすめです♬



久原本家 かやのや