ブログネタ
買い物したあれこれ に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス



来月のイベントと言えば
母の日


毎年何を贈られていますか?

我が家は花を贈る事が多いのですが
母の日前後の花屋の事情を
知っているだけに
正直、花は避けたいところ、、、。

イベント前になると
花の単価はあがるし
花屋にとって都合の良い
カーネーションの花束やアレンジは
贈りたくなという
こだわりあって
母の日前後に贈るのは
控えてます。


贈るなら4月中か
母の日が終わって
1週間経ったくらいが目安。


今年は
気になる花屋さんをいくつか発見し、
どこでお願いしようか迷っています




昨日、気づいた
無印週間!

密かに?
やってたんですね!

 
ゴールデンウィーク前のセール、
どこのお店でもやってるみたいで。



ある方の記事でハッとし
今回、無印週間で購入に至った

トイレブラシ



image






トイレブラシを掃除することは
まったくと言って頭になかった!


記憶を辿れば
この家に引っ越ししてから
ずっーと使ってて
かなり汚れていることに
気付きました



トイレブラシは
こんなもん(汚くて当然)と
思っていましたが
氣が悪いトイレは
トイレブラシも奇麗なものを
置いた方が良いという記事を読み
買わずにはいられない状況になったのでした



MUJI パスポートのポイントが
200pt 溜まっていたので
無印週間と合わせて
300円近くお得に買えました



使えるからといって
まだまだ使う気、満々だった私


今後は
もうちょっとマメに新しいのに
買い替えようと学んだのでした








 参考トラコミュ
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ無印PPケースを使った収納
トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *