ブログネタ
気になる体臭対策! に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス



昨日は久しぶりの雨で
地面が潤い
空気も澄んだように感じましたが
寒かったですね


寒暖の差が激しいので
体調崩されないよう
お気をつけくださいね。





昨日、
洗面所の収納棚を
掃除していたら

すごい量の制汗剤に
驚き

ε=ε=(;´Д`)



スプレータイプの
無香料、香りつきのものが
各1本と
スティックタイプが3種類も。


汗ばむ季節になると
汗じみや臭いが気になるので
毎年、買い続けてきた
代物が一気に登場!



一昨年まで
色んなメーカーのタイプ別の
制汗剤を色々と買っていた本数を
目の当たりにし
驚きと同時に無駄な数&出費なこと





でも

今まであんなに制汗剤を
買っていた私が
昨年の夏は
これ一本しか買ってないんです




 image


ある方のブログを見て
ビビビビッー


はい
期待とおりのお品でした♬


お風呂あがりに
塗るだけ!

塗った瞬間、
少しスースーするけど
わき汗を防止してくれるのは確かです。


脇を剃った当日に塗装すると
ちょいとジワジワと脇の下が熱くなる感じがあり
かゆみも出るけれど
私の場合は我慢出来る程度



脇汗のかく量が格段に減り
そのおかげで?
臭いもあまり気になりません。


最初は日々、塗っていましたが
汗の量が抑えられてくるので
3日に1度→1週間に1度のペースに。

わき汗だけじゃなく、
コストも抑えられてきます

 
使わなくなった
5つもあった制汗剤は処分し
スペースがかなり空いた



私みたいに
沢山の制汗剤を買っている方
いらっしゃったら
お試しあれ〜♬





参考トラコミュ
トラコミュ口臭、体臭