ブログネタ
キッチン用品 に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス



我が家の炊飯器
買ってどのくらい経つだろう?

多分、
5年以上は使っていると
思うんだけど記憶なし。


圧釜の底の塗装が
剥がれているのを先日発見し
これって
剥がれた塗装が体内に?



なんだか有害物質を食べた感
アリアリで
”買い替えなきゃモード”に
スイッチがオン



日頃
私たちおデブ夫婦は
夜に炭水化物を摂らないようにしていて
お米を炊く事、週に数回


炊飯器も要らないんじゃないか?

と改めて冷静になって
考えてみる



これからは土鍋で炊いてみる???
美味しいと聞くし
時短出来るとも聞くし。



炊飯器だと
スイッチ一つで炊きあがるけど
土鍋で炊くと
火加減見る必要があるから
なんだか面倒に感じちゃう。



とりあえず
ネットで炊飯土鍋をググってみると
あるある!



大好きな食べ物の季節
秋の炊き込みご飯の妄想スタート

土鍋で炊くと
見た目からかなり美味しそう!
と、色んな妄想が膨れ上がること。
(´∀`*)



飯2


見た目もコロ〜んとしてて
かわいいこの土鍋は
癒し系
(笑)



飯1

スタイリッシュな土鍋は
小泉誠氏のデザイン
”ambai"



めし4

ハリオのガラス蓋ご飯釜は
手軽に炊けそうな予感





飯
 NHKで紹介されたという
この土鍋は
内釜もついてて本格的!





あれこれ見て回ったものの
冷静に考えたらご飯を炊く
稼働率なんてもんを考えたら
新しく買い替えるのは我が家には
不要 
(T_T)




ご飯炊くだけの専用の鍋を
新たに買うと置くスペースが
無いから
今あるルクルーゼの鍋
炊く事にしてみよう。



また一つ
シンプル生活向上♬




参考トラコミュ 
トラコミュ土鍋でごはん