ブログネタ
日々の生活 に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIAデス 



3連休、天気が良く
暖かく過ごしやすい日


image




4月の消費税の増税まで
あと9日。


テレビのCMや送られてくる
ダイレクトメールで目につくのは

増税前 』

という、大量購入をあおるような 
内容バカリ



大半のものが
値段が上がるのは確かだけれど、
価格据え置きで頑張ってくれる
お店や企業もある。



正直なところ
私は増税を理由に
買いためする予定はありません。



100万単位の高額な品物を
購入するわけでもないし、
増税の理由に
余計に物を買う事に抵抗を感じます。



【・消費税5%→8% 増税差額・】

¥105→¥108(+3円)
¥1,050→¥1,080 (+30円)
¥10,500→¥10,800(+300円) 




増税によって
普段の買い物する店や
買い物の内訳に工夫をすれば
そんなに痛い想いはしないハズ。


今こそ
知恵を使って 
工夫する時期かも〜♬
とも前向きに捉えています。
(笑)



こんなこと言い切っちゃったけど
大丈夫か?

( ̄ー ̄)ニヤリッ




参考トラコミュ 
トラコミュ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
トラコミュ何を買いましたか?♪♪