ブログネタ
暮らしのエッセンス に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中の DAHLIAデス、、、



昨年
東京丸の内のビルの一角に
あった店

いかにも日本人職人による
道具や雑貨を取り扱っている
お店だと一目でわかり
思わず入店


初めて入った
中川政七商店







商品や台所道具、雑貨など
日本の文化に馴染んだ
アイテムが並びます


中でも私がその時
必要としていたアイテムに
目がとまります。


中川政七商品の中に
いくつかのブランドがあるの中の
ひとつ


” motta "
モッタ
〜肩ひじはらないハンカチ〜

motあ
 

トラコミュ 中川政七商店



リネンの風合いや色合い
シンプルなこのデザイン

そして、プレゼントにも
喜ばれそうなBOXに
キューン 


そして
今までいかにも
”ハンカチ”
というものを使ってきたけれど
数年前からハンカチ兼用弁当包みと
なるものを買うようになった


そうすることにより
数も減るし、1枚のハンカチの
使用頻度がUP!


しかも
このmottaのハンカチは
プレゼントだけじゃなく
自宅用に主人と共用で使える
デザイン・素材・色


つまり
主人と共用で使え
ハンカチor弁当包みとして
使える

臨機応変に使える
かしこい1品というわけだ

1つを複数の使い方で
愛用出来れば
数も減るし、活用率増えて
物もさぞかし喜んでくれるだろう

と、私は考えてます
 v( ̄∇ ̄)v



今まで主人と共用アイテムって
あんまりなかったけれど
今後は少しずつ
増えてくだろうな。

確実に。






この花柄もかわいいけど
これは共用できないな









Made in Japanの雑貨トラコミュ
作りました。
記事のトラックバックお願いします! 

トラコミュ Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ fog linen work(リネンの服や雑貨)