ブログネタ
北海道でっかいどぉ に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス、、、



北海道2日目

実は初日、路上でスッテンコロリン
してしまいました、、、

はずかしかったぁー

まさか、あのタイミングで
転ぶとは。

思い切りお尻を打ったので
おでこの辺りに衝撃が響き
頭痛が。

より一層、足下に集中しての
観光のスタートです



朝食として食べたかった
珈琲とサンドイッチの店

さえら

image


朝食が昼近くになってしまい
人気店だけあって
店内空席待ち状態


こちらの人気のサンドイッチは
タバラガニのサンドとフルーツサンド

私はオーソドックスな
卵&フルーツサンドのセットをチョイス


かなりの数のサンドイッチ
人気の理由がわかりました


次回はコレを食べにこよう!という
豊富な種類に皆、魅力されるんだな。

パンもふわふわで
美味しかったデス




お腹を満たした後は
電車に35分ほど揺られて
小樽へ


観光客がいっぱい!
雪が降ったり、止んだり

吹雪のような天候に変わったり
最高気温は氷点下で
寒い一日でした


image



滑りやすいところが
たくさん


まずはLeTAOでティータイム

image


いかにも観光地スポット

お店も観光地客向けの
お店が多く、結構スルーし
町並み&雪景色を楽しみました



最後に小樽ビールで
一杯ひっかけ

image
image


少々、酔っぱらい
足下、余計に気をつけなきゃ

なんとか無事に札幌に帰宅



夜はホテルの近くのフレンチ
BISTRO MONTORGUEILへ♬

image


いやー、、、。
ワインは全てオーガニック
ここの自家製の
ホットワイン

美味しかった


合計6品ほどオーダしましたが
どれも美味しいっ


image


このお店、いいお店です
また行きたい


また腹いっぱい♬



札幌プリンスホテルの
唯一のお気に入り!

大浴場と露天風呂があるところ。
朝・晩2回半身浴し
大満足


2日間、本当あっという間
残り半日

札幌を楽しむぞー







参考にしています
トラコミュ小樽
トラコミュ北海道旅行
トラコミュ北海道のカフェ・喫茶店・スイーツ