ブログネタ
北の国、でっかい「北海道」の旅! に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHIA★デス、、、



空港から電車で札幌市内へ
電車の中から見る景色は
辺り一面雪景色で
とっても眩しい


そして
今回の宿
札幌プリンスホテルへ直行


image



地下鉄からホテルに行くまで
積雪をみては雪国だと
改めて実感


転ばないことを祈りながら
足下ばかりに目線を落とし、
かなり集中して歩きました


関東の雪質と全然違って
片栗粉みたいな感触
水分少なくてサラサラしてて
いつも気温が氷点下だけあって
この雪質
雪質の違いに驚きました



ホテルで少し休憩した後は
テレビ塔近辺、大通駅近辺を観光


image



いかにも雪馴れしてない
歩き方をしている私たちにとって
ヒールの靴でスタスタ歩く姿や
雪道を走る地元の人の姿に
少々、驚かされました



image


地元で有名な
きのとやCAFE

この、オムパフェはフルーツ沢山
生地がふわふわ

ドリンクセットで
600円台で頂けておすすめ



夜はすすきのへ
寿司 西光

image

カウンター7席の小さなお店です。
コミュニケーション能力高い&
サービス満点の大将が人気の一つ

お料理&お寿司ももちろん、
北海道でしか食べれない
貴重なものを頂きながら
はじめて来たお客さんばかりなのに
みんなで楽しく会話しながら
美味しいお料理を頂けたお店でした。

一人でもはじめての方にも
おすすめのお店です。



そして2件目は
スタッフは女性ばかりのお店
ここもかなり人気のお店


Crocchio クロッキオ

image



おつまみ程度のメニューしか
オーダーしませんでしたが
野菜のピクルス、たこのカルパッチョ
サバのテリーヌ


image


3品とも
ひとひねりあるお料理バカリ。


今度は1件目に来たいっ!
パスタも美味しそうやったし♬



2日目、つづく




参考にしています
トラコミュ 北海道の美味しいお店
トラコミュ 北海道スイーツ
トラコミュ 北海道のカフェ・喫茶店・スイーツ