ブログネタ
くらし・暮らしにまつわるエトセトラ☆★ に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス、、、



私のこだわりの一つ
食器洗剤のこだわり

” 透明 ”
なものを使うこと。



先日購入した
カエルのマーク
” Frosch ”


トラコミュ 家庭用洗剤♪フロッシュ(Frosch)


image
↑ Froschのスプレーのピンク色が可愛くて
スポンジもピンクでコーデしてみました




カエルのマークがかわいくて
思わず手に取ってしまう

発売当時に比べて価格も落ち着いてきたし
透明の洗剤が発売されたので
チョイスしてみました。


今まではヤシの実洗剤を
使用していましたが
食器用洗剤ってなんでこう
色がどぎついものバカリなんでしょう?


どぎつい色した洗剤は
買った事がないのですが
もしかして中身の洗剤は
透明だったりしますか?
(笑)


image
↑ イトーヨーカドーの洗剤売り場



最近の傾向としては
淡い色も出てきましたが、、、




そしてスポンジも。


image


こちらも淡いピンクや黄緑なんかも
出てきましたが落ち着いた色を
もっと発売して欲しい



シンプルな無印のスポンジを
使用していましたが
泡立ちが悪くて、
好きになれず

色と機能的なものがパーフェクトな
スポンジって未だに出会えていません


洗剤もスポンジも
バリエーションが幅広くなってきたので
これからに期待したいですが。


テンションの上がる
台所グッズと出会わないかな




参考にしています
トラコミュ ☆白化☆
トラコミュナチュラル洗剤