ブログネタ
くらし・インテリア に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス、、、



今日は『節分』ですね

どこのチラシも恵方巻だらけ(笑)
未だに節分に恵方巻を買って
食べたことがありません、、、

自分で作ることもしないのですが。


節分に関係なく頂く
極太のり巻きが大好き




今日は
4月上旬の暖かさ
コートもいらないくらい。

明日は冬に逆戻り
関東地方の天気予報は雪マーク

皆さん、寒暖の差に体調
お気をつけてくださいね



今回はじめて買った雑誌

 暮らしのおへそ

image


いつも立ち読み程度で終わるんだけど
ある人の記事が目に止まった


おへそ=その人だけが持つ習慣



さまざまな年齢の方や
さまざまな職業の方が登場し
その人の”おへそ”が紹介されています



元シアトル・マリナーズの
アスレチックトレーナーだった
森本貴義さん

この方の『おへそ力』の記事は
今の私にとって必要なメッセージが
書かれていて引き込まれました


そして
自分の魂にとても響きました




仕事を辞めて6ヶ月目
こんなにも長い期間、
仕事をしないのはじめての事。


この6ヶ月間を振り返ってみると
本当にメリハリのない
ただ時間が過ぎて行くだけの過ごし方


何かやらなければ
このままじゃいけない
変わらなければ

という焦りの気持ちや
現状から脱出したい気持ちがあっても
やるべき事も”とりあえず”しか
こなす気がない状況が続き
ただただ時間だけが過ぎて行く、、、

そんな日常を過ごしていました。



最近は
ようやく意識も前向き
未来が明るく感じれるように
(笑)


私にとってはめずらしく
読書が楽しい時期になり
そんな時に本屋で出会えた一冊



皆さんの”おへそ”を知ることが出来、
貴重なものを得れた一冊


私の中のスイッチがようやく入ったみたいで
身近なところから見直そうと
私の意識と行動が
チョッと変わってきました
(笑)


試行錯誤しながら
昨日より今日
今日より明日
をより良き日になるよう
考え、工夫しながら
今後は1日1日をかけがいのない
時間にしていきたいと改めて
感じれた一冊でした♬


自分の”おへそ”
習慣化し作り上げていこう♬




みんなのシンプルライフ満載♬
↓ 
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす