ブログネタ
今日の最近の”気付き” に参加中!
シンプルライフ×シンプル
スタイル邁進中の DAHLIA★です



・・・最近感じたつぶやき・・・




”自分を生かしたい”


image




そう思えるようになったのも最近のこと。



30歳半ばまで
無いものねだりだった私。



コンプレックスも酷かったことから
コンプレックスを隠すように
人よりもいいものを身につけていないと
不安で仕方がなかった

ファッションは
自分を守るための鎧だった



そして、
自分のココロの隙間を埋める為に
買い物で誤摩化してた


本当にココロが求めていたものは
そこじゃないと分かっていながら



ようやく
自分のココロの奥にある
欲求を認め
受け入れることが出来てきた




今まで
沢山駄目な自分とつき合って来た
『なんで自分でこうなんだろう』と
卑下することもたくさん


自分を認めてあげることがなかった。



『私が私でいてくれてありがとう』


そんな言葉がふと
自分に対して溢れ出した



私らしい個性を
認めてあげて生かしてあげよう。




肩書きや名誉とか抜きにして
身につけている洋服や装飾品をとり
裸になって1列に並んだとき 
人と比べることなく
胸を張って、堂々と自信をもっていれる
自分でいよう


モノでココロを満たすことなく
私という身体&ココロを
磨いていこう




ちょっとしたココロのエッセンス

 
にほんブログ村 トラコミュ 自分を変える小さな気付きへ
自分を変える小さな気付き

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!