ブログネタ
生活ワンポイント に参加中!
シンプルスタイル×シンプルライフ
邁進中のDAHLIA★デス、、、



今日も日中、温かかったですね

本日、ちょっぴり間が空いてしまった
ジムへ行ってきました


主にスタジオのエアロビやヨガなど
曲が流れている有酸素運動が
大好きなのですが。


今日はエアロビの有酸素運動と
筋トレが入った初のコースへ、、、


いやいや。
パソコン入力するにも
腕がプルプルしてます(笑)


いやー、筋力って衰える時って
一気にきますね、本当に。



もっと筋力あったのに・・・・』 

とガックリすること多々アリ


年配の方々に完全に負けてしまってマス、、、 



* * * * *



さて、先日購入した本
『これからの暮らし方』を読み始めました。


その中の美容をテーマに書かれていた
吉川千明さんのページ


吉川さんは
エステティシャン&アロマテラピスト


中でもオーガニックコスメの
著書や講演など数多く手がけられていて
ご本人もオーガニックコスメの愛用家


オーガニックコスメの魅力を読んで
またオーガニックに興味がわく私。


一時、オーガニックコスメに
関心を持ち、使用していましたが
香りはいいものの、一手間かけて
使用することが手間に思えてきてしまいました。


そんな時に友人からおススメの
コスメを紹介してもらったのがコレ


image

ドクターブロナー Dr.Bronner !マジックソープ



使い始めて2週間くらいは
肌にピリピリきたり、刺激があったそうなんですが
それを過ぎたら、透明感が出て
肌がとにかくツルツルになったとか



これ、少し前に話題になった時、
使ってみたことがあったんですが


んー・・・・・ 


という感想でした。


オーガニックオイル(オリーブ・ヤシ油)をベースに
作られたクレンジング&洗顔&BODY洗浄も
これ1本で済ませるという
お財布にも優しいソープ


@コスメでも高評価
合う合わないがキッパリしているのも
象徴的 



好転作用とも思える
ちょっぴりツライ時期も友達のコトバを信じて
使い続けてみようかなーと思っています。 


種類が豊富なのも魅力的


現在、ラベンダーを使用中
次に狙うのはローズだな

種類)グリンティー・シトラスオレンジ・ティートゥリー
ベビーマイルド・ラベンダー・ペパーミント



 







オーガニックコスメ情報はここ
にほんブログ村 トラコミュ オーガニックコスメ大好き!へ
オーガニックコスメ大好き!