ブログネタ
いいデザイン!! に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス、、、


*  *  *  *  *


子供の頃から好きだったアイテム

Pen.


書くことが大好きで
文字を書くことに夢中な子供でした


書くことが好きなので
書くものにも子供ながらに
こだわりがありました


小学生の時は
サンリオのキャラクターシリーズの
ボールペン


色違いで5色以上欲しくて
いつも欲しいものリストに
書いていました(笑)


高校にあがると
色だけではなく
ペンの太さやインクの艶具合
紙に書いた時の
にじみ具合とか
etc、、、


水性ボールペンも
色々こだわりがありましたが
1本使いきるPenは

uni ball  Signo
太字・細字タイプです。

ペン先がつぶれることが
少ないペンだということと
インクの艶が好きです。


* * * * *


ボールペンで
ここ数年お気に入りなのが


SIERRA



28 (1)



お気に入りで使いすぎて
メーカー名が剥げてしまいましたが
ボールペンにしては
先が細くてすべりがいい 


鉛筆のデザインも好きで
かなり使っています。

類似品が出ていますが
やっぱり私は

SIERRA


いくつになっても
お気に入りのPen探しの旅は
ずっと続いていますが
斬新なデザインよりも
レトロな昭和の感じが漂う
Penに惹かれています