ブログネタ
キッチン用品 に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHILA★デス


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




石黒智子さんが厳選した
使いやすく、エネルギーも節約できる
キッチン用品や掃除道具120点が販売されている


石黒智子チョイス



売れ筋トップ5

isiguto



写真左から
①重ね鍋 5点セット
②巻きまきガンコクロス
③シンプル カラトリーレスト
④荒澤製作所 カラトリーセット
⑤浅型ホウロウ鍋


どれもシンプルで石黒智子さん一押しアイテムは
気になるものばかり!


私のライフスタイルに合ったもの
ちゃんと使いこなせるアイテムがあれば
買い足し予定

別冊PLUS1 LIVINGにも掲載された
道具たち

気になるものがいくつかあります、あります(笑)


その中のひとつ
柿渋はりみ

い



和紙を張り合わせたちりとり。
防水・防虫効果のある渋柿を塗り
作られたもの


掃除機を使用しなくてもチョットした
チリであれば、ほうきでササッと
掃除出来ればエコにも繋がりますよね

実際、掃除機を出してコンセント入れる作業が
めんどくさいと思うことさえあるし、、、

これは欲しいアイテムです



2つめは
ドイツ パリゴ社の時計

isi




写真は石黒智子さんのご自宅
時計・温度計・湿度計・気圧計をセンスよく
壁にかけて使用されています



これもなかなかいいっ
フレームがホワイトorウッドがあれば
即買いグッズですな


シンプルライフ おすすめトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ買わない習慣
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへシンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへこんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ 持っていなくても困らないものへ持っていなくても困らないもの 
 


DAHLIA's 管理トラコミュ
〜 記事のトラックバックお願いします♪ 〜
にほんブログ村 トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!へボーダー好き&しましま好き 集まれー!
にほんブログ村 トラコミュ Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たちへMade in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち


 
ブログランキング参加しています♪
応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ