1年のほとんどを
フットカバーで過ごしています。

冬でも
アンクルパンツやデニムを履けば
足元は素足風で
”抜け感”スタイルを好んでいたのですが。

2022_01_05_8781aa


パンツの中は
シルクのレッグウォーマーを仕込み、
蕁麻疹が出なかった頃は
むくみ防止にもなる
着圧レギンスを履いて
防寒対策をやっていました。

お気に入りの着圧スパッツも
昨年、蕁麻疹が発生し履けてません。

▽▽▽


2022_01_05_8776aaa


かれこれ5年は使ってる!?
遠赤外線糸とシルク使用のレッグウォーマー
▽▽▽




ウエストが紐タイプのパンツは
SOEJU のドロストパンツ
▽▽▽




昨年末に
私と同じような”素足風コーデ”を
している方を電車で
何人も見かけることが続き
今まで
感じたことがなかった違和感を
感じてしまったんですよね


もしかしたら
足首が隠れるショートブーツを
履きすぎている
影響かもしれませんが^^;

2022_01_05_8767a


\今季購入して良かったデニム/





靴下を履く時は
パンツの色に合わせることを
基本としています。

パンツの色が揃う無印で
購入した靴下は
「足なり直角 テーパード靴下」
1足 ¥230


因みにこれは
昨年の秋から履いている状態です。

2022_01_05_8777a

※毛玉は最小限
ダークカラーは埃が目立ちやすいです


冬はウール混の靴下が
履きたくなりますが
毛玉処理に
手間を取られるのが避けたいのと
厚みのある靴下を履くと
靴がパツパツになりやすいので
季節問わず履ける
コットンベースの靴下を選んでいます。


靴下やタイツが見える
冬のコーデでは
出来るだけパンツの色に合わせるのが
鉄則!

2022_01_05_8772a


というのも。
このわずかなスペースに
まどわされる事が多く
色で悩むことが多いから!!

昨年も
こちらの記事でボヤいていますね^^;





無印の靴下は
お値段が手頃な上に
品質もしっかりしています。

ベーシックカラーも揃っているので
グレーとオフホワイトのデニムの色に近い
靴下があったので
追加で購入しました。

2022_01_05_8779a


また、
ゆとりのあるパンツの下には
無印の
タイツを忍ばせることも多いです。
今季は
ダークブラウンを購入。


冬は
肌のトラブルが増えがちなので
オーガニックコットン75%の
タイツが1つあると
防寒対策に安心して使えています。


寒い日は
靴下や靴に貼るホッカイロが
頼りになります!





これから寒さ増してきますが
普通の靴下をお探しの方、
デイリーに使いやすい
無印をおすすめします!!

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪

無印良品のおいしい物

 無印良品で買ったもの♪ 



Max90%OFFクーポンあり





応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!





・冬のファッション過去記事・











insta
\ファッション別アカはじめました/
ID:dahlia.dahli2
▽▽▽
IMG_0083



\愛用中の腕時計/







カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村


インスタの
フォローありがとうございます