やりたくないことの1つ
「ラベリング」

歳を重ねるたびに
書くことが
とにかくめんどくさい。

だからと言って
わざわざ
テプラを買って
ラベルを貼る気にもなれない。


そんな私が
新年早々不便に感じていた場所に
ようやく
ラベルを貼りました。

collage-corpaa


リビングの
夫婦共用スペースのこの場所です。

2022_01_04_8730aa


引っ越ししてから
大幅に収納場所を移動しました。

引っ越ししてからも
しっくり来なくて
収納方法を変えたり移動したり。


慣れない場所に
収納するもんだから
移動した本人すら
どこに
しまったか分からなくなったことも^^;


まず
無印のバスケット用に買ったのは
”はさめるラベルプレート”
Sサイズ(4個入り)

2022_01_04_8745**


シールが別途付いているので
プレートに貼って使います。

2022_01_04_8732a


\大人気/
Shirokuro 楽天市場店
ラベルシールの豊富さも魅力!




バスケットの縁が太かったので
ハマるか不安でしたが
全く問題なし!

2022_01_04_8724a


次はこのスチール棚

2022_01_04_8723a


毎回、
何段も引き出しを出して
中身を確認してしまう場所^^:


これこそ
1番「ラベル」が必要な場所でした。


今度は
ピタッと貼れるタイプの
ラベルホルダーです。

2022_01_04_8721**


みんなどんなの使ってる!?

ブログ村テーマ ラベルシール


\誤字発見/

厚紙に文字を書いて
ケースに入れて使います。
※何度も使えるように
マステを貼って書きました。

2022_01_04_8709a


見た目にこだわりたい方は
こんなラベルホルダーも!





これも素敵!
印象がかなり変わりそうですね

 


\誤字発見/
爪切りが瓜切りになってる、、、w

2022_01_04_8712a


見た目にこだわりたい方は
\ラベルライターTOUCH CUBE /




ラベルを付けただけで
こんなにもストレスが減るんだったら
もっと早くやれば良かった!

家族にも
いちいち在処を聞かれなくなったし
使ったあとの
戻す場所も明確になります!

ラベリングのメリットを再確認!


何より、
セリアのグッズのお陰で
やりたくなかった
「ラベリング作業」が出来ました!

私のようなめんどくさがりの方も
1度やってしまえば
ラクになりますよー^^

ブログ村テーマ
ざっくり整理&収納のススメ


100円shop*セリア

100均で収納


\  本日ポイント5倍Day /





応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!








・セリア関連記事・












カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村


インスタの
フォローありがとうございます