実家からの庭木を
お裾分けしてもらい、
まだまだ
せっせと手を動かしています^^;







最後に作ったのは
元旦に使う箸置き

2021_12_25_6801a


本当は
ベースをわらで作った方が
お正月らしいんですけれども。
手に入らなかったので

2021_12_24_6631a


セリアで見つけた
リース用の材料で作ってみました。


纏めてあったワイヤーを取り、
ばらして一本ずつ丸めて留めただけ。

2021_12_24_6637a


その上に
南天の葉と実、
松やヒカゲなどをグルーガンで
くっつけただけの簡単箸置き。

さいごに
和紙を巻いてみました!

2021_12_25_6799a


もう2個作るのも
10個作るのも一緒で
流れで
実家と妹家族分の箸置きまで作って
先日、
お飾りと一緒に
実家へ押し付けてきました^^;

2021_12_24_6630a


ちょっとしたことだけど
手作りのものが1つあるだけで
テーブルが華やぐ感じ^^


・折り紙で作る箸袋・
▽▽▽




また、
今回セリアで気に入った商品が
水引アイテム。

2021_12_24_6628a


巻きつけたり
巻きつける紐をカットして
飾りとしても使えそう!!

アイディア次第で
お正月らしくなる水引アイテムが
気に入り、
多めに買ってきてしまいました^^;

可愛いのができたら
またいつか紹介できたらと思います^^
みなさんの準備もチェック

ブログ村テーマ
 新年に飾る花やお飾り


 我が家のおせち

 年末年始の準備&暮らし 


\今年度も締め切り間近!/




\本日ポイント5倍/




愛用中の
オルナオーガニックシャンプー
50% OFFクーポンでています/





応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!




・新年を迎える準備・















インスタの
\フォローありがとうございます/







カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村