肌寒い季節に羽織ものとして
着こなすことが多い
SOEJU の
ソフトオックス シャツワンピース

2021_12_25_6778a


ハリがある生地だけど
しなやかさもあるので
大嫌いだった
ウエストマークするスタイルが
好きになったきっかけとなった
シャツワンピース。
▽▽▽



先月までは
薄手のニットを重ねて
着こなすことが多かったです。

けれど。
アウターが必要な気温になってくると
全くと言っていいほど
シャツワンピースに手が伸びません


その原因を
やっと自分なりに纏めてみました!!
みなさんと同じお悩みがあると
うれしいな^^;




1つめ。
シャツワンピースには
太めのパンツを合わせる着こなしが
1番好き。

パンツを脱いだとたん、
気になるのは
タイツ(靴下)の色や靴との
バランスがしっくりこないことが多いです。
(それを隠すためにパンツを履くスタイルがすきなのもある^^;)

2021_12_25_6771a


ロングブーツさえあれば
この悩みは
1発解決なのですが。

シャツワンピースを着こなす為に
ロングブーツを増やしたくないので、
手持ちの
ショートブーツの色に合わせた
タイツを履いてみました。

2021_12_25_6770aa


ワンピースの裾から下が
ごちゃごちゃ感がなくなり
スッキリはしましたね。


\ショーツブーツの詳細はこちら/
▽▽▽



次の問題は
アウターとシャツワンピースの
丈問題です。

手持ちのアウターは
全て
ワンピースよりわずかに短い着丈ばかり。

ワンピースより
長めの着丈であれば
1発解決なのですが。

ワンピースを着こなす為に
着丈の長いコートを
これまた
買い足すことをしたくないのです^^;


1番好きな
シャツワンピースの着こなしに
ガウンニットを重ねて着ると・・・。
①ガウンニットの裾
②シャツワンピースの裾
③スボンの裾

??????

2021_12_25_6775aa


結果、
この2つ理由が
冬のシャツワンピースを避ける原因に
なっていました


その
2つの原因を改善してみると。
パンツを履かないスタイルが
裾が1つ減り、
見た目のスッキリ感がアップ。

2021_12_25_6756a


でも。
着画を見ると無理して
着る必要もないなーという印象

日常でもそうですが
3パターン以上、
着こなしできる服を買い足したとしても
やっぱり
合わせるアイテムによっては
好きではないコーデもあります。

無理して
着回しを増やすよりも
着たいコーデを楽しみたいので
結果、
大好きなシャツワンピースですが
冬に着ることは今後もないかも


結果、
これから数ヶ月間クローゼットに
眠らせてしまうことになりますが
それが
私が1番シャツワンピースを
楽しんで着れる選択!

\みんなの着こなしもチェック/
▽▽
ブログ村テーマ 大人のワンピース


大人気のシャツワンピースですが
来年、
新色が新たに発売されるそうです!

SOEJUオンラインストアはこちら



\シャツワンピースもいろいろ/
▽▽
 


このような場合、
みなさんだったらどうします?
良かったら
インスタのストーリーズ
教えてくださいね^^

悩みどころが一緒だったという方は
クリック  /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!





・SOEJU 関連記事・










instaフォロー
\ありがとうございます/











SOEJU
\ミニマルクローゼット診断をやってみる










カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村


インスタの
フォローありがとうございます
ファッション専用アカウント
はじめました!
ID : dahlia.dahli2

IMG_9BBBD1EACEEB-1