女性の
オシャレ関連のアイテムって
本当に種類が豊富で
百貨店のフロアを見てみれば
一目瞭然!

先日、
まじまじと思ってしまったんですが
ほとんどの百貨店は
1フロアしかないメンズ売り場に対して、
一体、
何店舗あるの?ってくらい
女性のフロアは数フロアあり、
様々なブランドが入っています。

しかも。
アイテムの種類も多く、
その中から
選び抜いて買うのは至難の技。

それに
流行も加われば情報が多すぎて
自分の
欲しいモノが具体的にないと
本当に
ブレブレになってしまいます


基本、
流行モノはあまりすぐに飛び付かないタイプ。
遠くからながめて
少しずつ
距離をつめていくイメージ。
※受け入れられないモノが多々あり


過去の記事を見ると
今まで
着たことがないアイテムは
1度は必ず
違和感を感じて手放す傾向があります


今では
定番アイテムとして
着こなせていますが、
流行りはじめに戸惑ったアイテムを
纏めてみました!!

みなさんと
同じ戸惑いがあるといいな


collageーa


その①
オーバーサイズや
ドロップショルダーのトップスです。

2021_12_22_6575a


骨格診断を受けたのは
10年ほど前。

ちょうとその後に流行しだした
オーバーサイズやドロップショルダー!

骨格ストレートにとって
戸惑いの連続でした!!

でも。
今となっては流行というより
もはや定番になり、
サイズや生地を厳選することで
受け入れられるようになりました。


・過去記事・
\3〜4年前は違和感だらけ/
▽▽▽



その②
ウエストがゴムついたパンツや
股上が深いパンツ

2021_12_22_6584a


股上の深いパンツは
トップスのブラウジングがしずらく
ウエスト位置を下げずらくて
過去に
何度も失敗!


・過去記事・
\3〜4年前は違和感だらけ/
▽▽▽







また、
はじめて買ったSOEJU
ドロストパンツは
ウエストがゴムと紐仕様。

ウエスト周りのゴムが
オバチャン着のイメージで見た目が
好きになれなかったのですが。

でも。
お尻に合わせてサイズを選ぶと
必ずお腹の肉がウエスト周りに
乗っかる問題が解決!!

コロナ禍で
リラックスムードが高まり
これから
定番パンツになりそうです。 


その③
ロゴつきトップス

昨年の夏からすっかり
ハマッてしまったロゴTシャツ。

2021_12_22_6554a


ロゴのデザインや配置によって
視覚効果が期待できます!

ロゴつきの長袖カットソーを
密かにチェックしているのですが
理想の1枚が見つかっていません。

出会え次第、
冬も
取り入れてみたいと思っています!


さいごは
ソールが分厚いショートブーツ

2021_12_22_6569a


\購入時のレポがこちら/
▽▽▽



さいごの
\最後まで悩んだショートブーツがコレ!/
▽▽▽



じつは
買った当初は失敗したかもと思い
しばらく
履けずにいましたが。


やっぱり
新しいデザインを受け入れるには
慣れと経験だなーと
感じました。


特に私の場合、
新しいモノを受け入れることに
時間がかかるし、
好きなモノの範囲が狭いので
見た目で
拒否することもたくさんあります。

歳を重ねていくと
今まで
着たことがあるものや
経験のある中で済ましてしまうことが
多くなる中、
新しいモノにチャレンジすることや
冒険することを
自分に課してします^^

みなさんにとって
新たに
取り入れてみた流行は何ですか?

良かったら
インスタのストーリーズ
教えてくださいね


\みなさんのファッションも参考に/
▽▽▽
ブログ村テーマ
 大人のリアルコーデ365日


 大人のユニクロ コーデ

 大人のプチプラファッションと取り入れ方



北欧福袋も品切れ間近!
▽▽▽
  

\天然素材!下着の福袋/
▽▽▽



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!




















カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタの
フォローありがとうございます


20200514_61c338