2016年に購入した
JOHN SMEDLEY ONLINE SHOP
Vネックニット。

やっと憧れのニットを
手に入れた
記念日でもありました。





230年以上にわたり
イギリスで受け継がれてきた
世界最古の製造工場で、
ニットの仕上げは全て
手作業で行われているという
ジョンスメドレーのニット。


購入してから
5年ほど着用していますが
いまだに
毛羽だちも最小限!!
ビックリするほどの品質です。

2021_11_29_4046a


一方、
手軽な価格で買える
ユニクロの
エキストラファインメリノセーターは
着た直後から
毛羽立ちが気になるほど
以前に比べて品質がかなり
下がってしまった印象です。


というのも
このブログを立ち上げた当時に購入した
カシミアニットと
ファインメリノセーターが
今のニットと
比べ物にならないほど
高品質でした。


2013年に
購入したカシミアニットは
結局、
6年以上ホームウエアで着ていても
毛玉ができませんでした。




ここ最近の
ファインメリノセーターは
製造ロットでバラつきがある?
マメにお手入れしないと
着れないニットだと感じています。


UNIQLOの
ファインメリノセーターと
ジョンスメドレーのニットを比較してみると

2021_11_29_4051a


ジョンスメドレーのニットは
編み目が
30ゲージという細かさ!
比べると歴然!


高いけれど
着心地や日頃のお手入れのことを考えると
ジョンスメドレーのニットの方が
断然、
着心地も良くて

結果、
6年も着ているのでコスパ良しです!


ジョンスメドレー  定番のVネック




オーバーサイズのVネックも
気になります。




公式で買うと高いので
狙うべきは
楽天のセレクトショップだと
かなりお得




毎年、
UNIQLOのファインメリノセーターを
買い替えるなら
思い切って
ジョンスメドレーのニットを
安く買えるショップで買うという
選択もおすすめします。



ニットを愛用しているだけに
絶対に着たくないのは
毛玉付きのニット。

即、お手入れできるように
ブラシ類は
出しっぱなしにしています。

2021_11_29_4065a

愛用中の洋服ケアブラシはこちら★


サッと手にとれて
すぐ
戻せるよう
ラックにマグネットフックをつけて
ぶら下げています。

また、
冬の衣類にできるシワや臭い対策に
手放せない
スチームアイロン
2021_11_29_4062a

衣類スチームアイロン  panasonic


最近、
いろんなメーカーから発売されているので
最新タイプも気になりますね



笑っちゃうけどこれ、本当^^




洋服のお手入れ道具を
やっと
使いこなせるようになった40代。

2021_11_29_4071aa


洋服をお手入れしたブラシも
また
お手入れが必要だということを
知ったのも40代。

結構な毛玉が
ブラシにたまるんですよねぇ


纏めてみると
お手入れの手間をかけても
お手頃に買うならUNIQLO。

大切に長く着れる
お手入れは最低限のニットを選ぶなら
ジョンスメドレー。


来年あたりに
ジョンスメドレーのニットを
買い替えしたいけれど
欲しいサイズが販売されていないので
今年は
UNIQLO(メンズ)のセーターに
お世話になっています^^

ブログ村テーマ 
大人のユニクロ コーデ


 大人のプチプラファッションと取り入れ方

 スッキリ着こなすアイテムと着こなし方

 大人のリアルコーデ365日



instaサブアカウント
\はじめました/

日々のコーデを中心に纏めています
※画像クリックでインスタに飛びます


IMG_9521a



今日で11月もさいご。
早いですねぇ
12月もあっという間に過ぎちゃう

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!





・冬のニット関連記事・








\本日ポイント5倍day/














お得なクーポンをチェック











カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



\インスタフォローありがとうございます^^/

20200514_61c338