何度もブログで紹介するほど
お気に入りのブラ。

ここ数年、
ブラトップは卒業して
ブラ2枚で過ごしています。




その状態から
今年の夏は一変!

体調が悪く更年期の症状が続き、
日中、
横になることが多々ありました。


今まで
ビシッとバストをキープしてくれる
ブラが快適で愛用していたものの
じつは
ここ数ヶ月、
愛用していたのはこのタイプ。

おかげで
不調なときもラクに過ごせていたのは
確かです。





ですが。
もちろん用途が違うので
比べるべきではないのですが
ブログに掲載している
自分の着画にもげっそりするほど
バストが下がり、
中年丸出しに、、、、w


やっぱり
見えない部分とは言え、
身につける下着を手抜きしてしまうと
知らず知らずに
気持ちどころかバストも下がり
体のラインの崩壊に
気づいたほどでした・・・


半年に
1度の買い替えのタイミングで
HEAVEN Japan 楽天市場店から
発売された
気分がアガりそうなブラを
今回は
チョイスしてみました!

2021_10_09_0626aaa


今まで愛用していた
ブラがコレ。

サポート力が1番!
とにかく
背中の肉やら脇肉をしっかり
バストにしてくれます!

サポート力 NO.1
元祖脇肉キャッチャーVer2.0
▽▽▽
 


サポート力 NO.2
贅沢脇肉キャッチャー
▽▽▽



サポート力 NO.3
特上脇肉キャッチャー
▽▽▽



前回、
選んだのはサポート力 NO.3の
特上脇肉キャッチャー


上半身の厚みがさらに
気になりはじめたのでサポート力が弱い
ブラに変更したのです。


新発売の
レースが特徴的なブラッピングブラも
サポート力が弱めので
特上脇肉キャッチャーより
サイズは1つ下げました。

2021_10_09_0633a


チャコールグレーも
シックなカラーで素敵




購入する前にサイズ感を
HEAVEN Japan 楽天市場店に問い合わせし、
アンダーバストのサイズはそのままで
カップサイズは1〜2ほどの
サイズを下げることを勧められました。

比較する為に
3サイズをオーダーしてみました。


高さのある脇部分も
しっかりホールドしてくれます。

2021_10_09_0629a


HEAVEN Japan 楽天市場店
試着返品可能で
送料がかからず返品できるのが嬉しい!
※返品不可商品もあるので
事前にチェックしてくださいね!

今回、
サイズが合わなかった2つを
返品しました。

2021_10_09_0628a


半年間、
レースの美しいブラで
気分もバストも上げて
ご機嫌に過ごせること間違いなし!


同じく買い替えたのが
こちらのガードル




カラーイメージが
かなり違ったのですが、
このガードルも
レースが綺麗で気持ちもヒップも
アガります

2021_10_09_0620a


カラーバリエーションは3色。
STYLE UPのガードルは
ソフトタイプからハードタイプもあります。 





やっぱり
一目に付かないからと言って、
よれた下着や毛玉のついた下着は
知らず知らずに
小さな不快を積み重ね
身につける度に気分だけじゃなく、
バストやヒップを下げているのは確か。
(爆)


特にブラは
少数2枚で稼働率を上げ
こまめに買い替える方法が
気分良く、
気持ちも身体も整うので
おすすめです!!
※ブラの消耗使用回数は100回と言われています。

みなさんの愛用下着も参考に

ブログ村テーマ 
大人の女性の下着とインナー


 おすすめのシルクアイテム



これはいいかも
見せる腹巻(左)
タイツの親指が破ける方必見(右)


   


\お買い得アイテム/





\もしもの備えに/





本日ポイント5倍day







応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!








・40代のインナーいろいろ・
















SOEJU クローゼット診断をやってみる

スクリーンショット 2021-09-27 21.53.19




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村