\今日から10月がスタート/

引っ越しして
やっと1ヶ月経ちました。

関東に別れを告げてから
時間の流れが濃密すぎて
まだ
1ヶ月しか経っていないなんて・・・。


今日は
今だから言える
私的に
ありえなかった
入居時の水回りのことを
お話ししたいと思います。



気になる点は人によって
多少、
違うと思いますが。

入居して
1番、不快に感じた場所が
お風呂場でした。

2021_09_30_0316aa


壁には
しっかりついた水垢。

自分が掃除不足でつけた水垢は
仕方がないと思えるけれど
人の水垢や汚れは
非常に気になります。



明らかに
掃除したとは思えない状態で
シャワーを浴びても
浴室の汚さが気になり
スッキリしない


汗だくになって疲れた身体を
どうにかしたかったのに
浴室に入るたびに
不快な気持ちになる状態でした。


決定的だったのは。
浴槽の水を流した後のこと。

排水溝の受け皿に
茶色い物体が
山のように溜まった光景を見て

愕然


しかも。
排水溝の受け皿を取ってみると、
前住人の髪だと思われる
長い髪が詰まってる
・・・・・・・・・・・・・。


2021_09_30_0320a



ミストモードでシャワーを使うと
痛みを感じていたんですが。
引っ越し後、痛みが軽減!




管理会社に連絡し
再度、
掃除に入ってもらったところ、
清掃の方も
ビックリな状態だったそうで。


なんてったって
浴槽の
エプロンは真っ黒!


中から
以前の住人が掃除したときに
使ったと思われる
サビだらけの歯ブラシが出てきて
さらにビックリ


2021_09_30_0321a


私が1年以上、
愛用しているスカルプシャンプー
頭皮の臭い対策に特におすすめ
好きすぎて
提供していただきました。


[PR]


あともう1つ。
不信感が増したのががトイレでした。

入居したら
まず、
トイレ掃除をしたくて
手荷物には
トイレ掃除道具を詰め込んで来ました。


便座には
ホテルなどで清掃済みを表す
紙が巻かれていて
一見、
掃除済みのようでした。


2021_09_30_0314a


けれど
便座を上げると
飛び散り跡や汚れがモロモロ。

これ、明らかに
掃除してないでしょ

これにはさすがに
キレマシタ。
バカにすんじゃねーとココロの中で
叫びました


2021_09_30_0311a


\入居後に賃貸でもOKな収納棚を設置/
なかなか気に入っています。




コロナ禍ともあって
作業に制限があったり、
何かの事情で着手できない作業が
もしかしたら
あったかもしれません。

そんな状況の中で
私たち夫婦の為に家を整えて頂けたことは
とても
有難いと思っています。


けれど。
汚れは掃除すれば
綺麗に落とすことはできますが、
環境が綺麗になっても
掃除したように装っていた
不信感だけは
未だに消えません。



とにかく
気になる点を我慢せず
不動産会社に
伝えたのは良かったのですが
なんとも
後味悪い入居でした

みなさんも
今まで
”ありえなかった”引っ越し経験
何かありますか〜?

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!










 ・ 新居 関連記事 ・ 










パーソナルテイスト診断やってみる





SOEJU クローゼット診断をやってみる

スクリーンショット 2021-09-27 21.53.19




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村