生活感が出やすい
「ティッシュケース」


最近は
机の下に設置したり
壁に
付けたり&ぶら下げたり。

ここ数年で
収納方法が大きく変わって
驚くこともありました。


一方で、
リビングダイニングに置いている
我が家のティッシュケース事情は
こんな感じ。

2021_09_28_0216a


進化ない収納方法で
昭和感漂わせています^^

(爆)


テーブルの上に
ティッシュケースを置きたくない私は
テーブルの下に設置することを
旦那に提案したものの
即、却下!


置かない方法を模索しましたが、
私と旦那が座る椅子の間に
イケアのスツールを置き、
その上に設置することで
お互いが使いやすかったので
自然と落ち着きました。

2021_09_28_0215a


木箱は
ワインのコルク入れだったものを
再利用しています。

ティッシュペーパーの他に
一緒にセッティングしているのが
無印のウエットティッシュ。

あとは
テレビとエアコンのリモコンが
うまく入るサイズ感だったので
しばらく
コレで行こうと思っています。


\・人気のティッシュケース・
(左)マグネットタイプ
(右)石膏ボード用のピンか
テープで貼れるもの




私が今1番、
気になっているTOWERの新商品は
机の下に
モノもティッシュも
ちょい置き出来るタイプ!





これなら
なかなか仕舞うことが出来ない
この荷物の
定位置によさそう!!





2つ目は
洗面台に置いているティッシュのこと。

洗面台周りや棚の1番下は
旦那がモノを
ついつい置いてしまう場所です。

2021_09_28_0230a


当初は
1番下の段の棚にティッシュケースを
置いていたのですが、
案の定、
モノが渋滞しやすい!!


スペースを開けて
空間を自由に使えるようにをしたくて
ティッシュケースの
ぶら下げ収納を検討し、
購入したのがこちらのケース。


2021_09_28_0225a


置いて使うこともできるし
フックに
ひっかけて使うことも可能です。


フックは
洗面台で活用度NO.1の
セリアの透明フック
※貼り直し可能

鏡に貼ってティッシュケースを
ぶら下げます。

2021_09_28_0227a


洗面台でも
ティッシュの使用率が高いので
取りやすい場所に設置しました。

2021_09_28_0233a



洗面台周りの掃除はコレ1枚





2週間以上使ってみて
気になる点が2つありました。

[・その①・]
ティッシュケース1箱分の量が
1度に全てケースに入りきらないこと。

[・その②・]
ティッシュを取り出すと
ケースが鏡から浮いて
取った途端、
ケースが鏡に当たる
音が気になります。

2021_09_28_0221a


シリコン製のシールを貼れば
音は軽減できそうなので
良さそうな製品を只今、
探し中です^^


みんなの洗面所をチェック

ブログ村テーマ
洗面所の収納インテリア


便利なぶら下げ収納特集



収納方法も収納アイテムも
進化が激しいと感じる今日この頃。

これから更に5年後。
どのような収納方法が
流行っているのでしょうか?

わくわくすると同時に
自分が
5歳も更に歳を取っていることを
考えると・・・。
なんだか微妙な心境に^^;

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







・新居のこと、いろいろ・












パーソナルテイスト診断やってみる





SOEJU クローゼット診断をやってみる

スクリーンショット 2021-09-27 21.53.19



カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村