週間天気予報を確認してみたら
見事に
来週も雨が続いていました


本気で
除湿対策しないと



ここまで雨が続くと
買い物に
出かけるのも億劫になるのですが。


そんな私の
雨の日の楽しみ方が1つ

女性の
雨の日コーデのチェック!!


_MG_3914a


最近、
雨の日スタイルが素敵な方が
とても
増えたような気がしているのは
私だけでしょうか?


まず、
チェックしてしまうのが
レインシューズ!
デザイン性のあるものが
とっても増えましたよね!!


レインシューズを眺めていると
人それぞれ
個性のあるモノを選ばれていて
その発見が
とても楽しいのです

_MG_3922a


ニューバランスのインソールを入れてます。




サンプルセールで格安になっています!
※ブラックのみ





昨日、
女性の雨の日スタイルを
チェックした中で
1番、印象に残ったのは
マダムの雨の日スタイル


足元は乗馬ブーツタイプの
レインブーツに
鮮やかな
黄色のアウターを羽織っていました。

レインコートの
黄色がアクセントになり
乗馬ブーツがスタイリッシュで
とても
お似合いでした


マダムに感化されて
レインコートをチェック!
色に惹かれます♡





最近、
ダークカラーに惹かれる傾向が
あるのですが
身を包みたくなるのはグレー。


雨に濡れても目立ちにくい色を
選ぶことが多い雨の日スタイルは
ホワイトとグレー(シルバー)で
纏めてみました。

_MG_3933a

トップス:SOEJU
ロングカーディガン:SOEJU
デニム:アッパーハイツ(LIP STICK)


バッグだけ色を外して。
※雨をはじいてくれるレザーバッグ

 


雨足が強いときは
足元を
HUNTERの長靴に履き変えて。

_MG_3939a


長靴だと
膝下が濡れないので安心感があります。
災害用としても使うつもりなので
捨てずにとっておいて良かった^^





長傘は
視界が広がるビニール傘が
やっぱり使いやすい!





先日、
読者の方からアクセサリーの
色使いで質問を受けました。

(Q)
ゴールドとシルバーのミックス付けは
アリかナシか?
という質問です。

私の答えは”あり”です。

私は
シルバーアクセサリーがベースですが
気づけば
ゴールドのアクセサリーも
けっこう増えてきました。


コーデに迷わないのが
ゴールドとシルバーがコンビになった
デザインのもの。
リンク付けしやすいのでおすすめです。

_MG_3948a


シルバー×ゴールドが
ミックスされた腕時計とネックレス。
CASIOの腕時計はお値段にくらべて
お値段以上の風格あり!

 


まるで
スキンアクセサリーのよう。
ずーっと付けていても
邪魔にならない華奢なリング。



他のリングを重ね付けしても
邪魔にならないのがイイ!


あと
気をつけているポイントが
シルバーかゴールドのどちらかを
ベースにすること。

1:1の割合で
シルバーとゴールドをつけると
個人的に
うるさいイメージがあるので、
シルバーをメインにする場合は
ゴールドはシルバーに対して
面積の割合をかなり抑えています。


シルバーとゴールドのミックスづけに
悩んだら
良かったらお試しくださいね!

みなさんの
雨の日コーデをチェック!

ブログ村テーマ 雨の日のコーディネート

ブログ村テーマ ブーツ・レインブーツ

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方


\良かったら教えてください!/




・お知らせ・

本日SOEJU代官山サロンでは

予約なしで
気になるアイテムを体験できます!

関東にお住まいの方で
近隣に出かける予定のある方は
ぜひ!
遊びに行ってみてくださいね^^
(※購入はできません。通販のみです。)








応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村