もう何年も愛用している
敏感肌にやさしいUVクリーム、
ラロッシュポゼ

ここ数年で人気が高まり
ブロガー仲間でも
使っている人が多いアイテムです。


_MG_2405a


石鹸で落とせるというのも
嬉しいポイント。





ブログの読者さんの中にも
愛用している方が多いと思い、
個人的に
とても衝撃的だった動画を
今日は
みなさんにシェアしたいと思います。


化粧品開発者である
人気ユーチューバーのすみしょうさんが
検証していたこちらの動画






ラロッシュポゼを
石鹸で落とす過程を
特殊カメラで見てみると。

ラロッシュポゼが
石鹸では
落としきれてないという
実験結果が・・・・。
(驚)



基本、
マジックソープでメイクを落としていますが。

毎回、
ちゃんと落としきれてないという
ことになります。

_MG_2415a


1番好きな香りはオレンジ
\リピートNO.1/





そんなこともあろうかと、
ちょっと感じていたこともあり、
週に数回、
クレンジングを使って
洗うこともあります。


今は
植物オイル100%の
オイルクレンジングを愛用しています。

_MG_2410a


昨年使っていた
アルガンオイルより
使い心地はこっちの方が好み。

      


オイルは肌に悪い説もありますが、
すでに
日焼け止めを重ねづけすることも多いので
落ちずらいソープで落とすより
肌に乗せただけでサッと落ちる
オイルで素早く落とした方が
肌に負担がないので
その日の
肌やメイクの状態によって使いわけしています。


また、
皮脂が増えるこれからの時期、
鼻周りの角栓も気になるので
今年は
酵素パウダーもスタンバイ。

_MG_2416a


週に数回、
Tゾーンを中心に使っています。





夏の
マスクで肌荒れしやすくなる前に
肌のバリアを強化したくて頼んでみた
アスタリフトホワイト のトライアル。

_MG_1276a


ジェリー状の先行美容液が
良かったので
現品を買って使用中です。

そろそろ
定期購入の2個目が届くので
近いうちに
使用感を紹介したいと思います!



年間の中で1番、
肌の状態が悪化する夏の季節。

季節限定で
特別お手入れで肌の様子を
観察中。
肌が安定すればいいのですが。


今日は
石鹸では落ちないラロッシュポゼの
画像を紹介させていただきましたが
中には
ショックだった方も
いらっしゃるかもしれません。
 

洗い方や洗顔料にもよって
意外と落としきれてる方もいるかも!?
こんな情報を発信しておいてなんですが ^^;


いろんな情報が多い中、
あまり
情報に流されすぎるのもどうかと思うので
あくまでも
自分の肌の状態を見て
肌に合ったスキンケアを選んでみてくださいね!

\日焼け止め何使ってる!?/

ブログ村テーマ 日焼け止め

ブログ村テーマ オーガニック自然派コスメ

ブログ村テーマ 紫外線対策

ブログ村テーマ 美白サプリメント

ブログ村テーマ 肝斑・シミ対策




・夏の紫外線&わき汗対策・














応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村