子供の頃から
髪の毛が多い上にくせ毛が悩み。


昔のカットと言えば
髪の毛を
”すく”という技術がなかったので
今思い出しても
分厚い髪型だったなーと思います
(笑)
昭和世代のみなさま一緒ですよね♡


髪の毛が減れば
少しは
悩みは改善するだろうと思った私は
いつからか
髪の毛を抜く癖をつけてしまいました。

しかも。
寝ている間に



意識朦朧している中、
寝ながら毛をむしっていると
たまに旦那が気づいて
止めてくれるときはラッキーですが。


そんな
私の頭皮は年々、
艶やかに
磨きがかかってきました

※とくに前頭葉部分


髪の毛が少なくなってきた頭皮は
どうして
こんなにも綺麗に
輝いてくるんでしょう
(涙)

この頭皮のツヤ、
肌に欲しいくらい!

(切望)


世の中
自分の都合の良いようにはいかないもの。
つべこべ言わず、
また
育毛生活をリ・スタートしました!

_MG_8190a


選んだのはスカルプDの
初期のケアスプレー。

今まで
何度か育毛材を買ってはいるんだけど
あまりにも
結果が見えなくて
いつも挫折してしまいます


今回、
このスパエッセンスにした理由が
スプレータイプでこの形状だったから!

_MG_8193a


いかにもピンポイントで
気になる部分を
狙い撃ちしてくれる感じが
心強くて♡


習慣化できない私は
まずは
はじめてのステップアイテムから
スタートしました!


【・スパエッセンス・】
※抜け毛予防&頭皮ケア





  頭皮に優しいクッション性のある
ヘアブラシでブラッシングしています。
 ▽





やっぱり
スプレーの爽快感がすごかった!

シュワッ!

_MG_8197a


頭皮にめっちゃ、
効いてる気がする!
(爆)

なんて単純!


というのもやっぱり、
液体を頭皮に塗布するだけじゃ、
本当に効いているのか?

手間をかけてケアしているのに
全然気分が上がらないのも問題


この
スパエッセンスでケアの習慣が
身についてきたら
次のステップへ移ることを考えています。


【・スカルプセラム・】
※抜け毛&薄毛の予防をしたい方






\最高超ケア/
【・メディカルエストロジー スカルプセラム・】
※本格的な育毛&発毛促進ケア





どんどんお値段が高くなるので
1段ずつ
ステップアップするたびに
勇気が必要ですが^^;


_MG_8201a


40代も半ばにさしかかり、
ホルモンバランスの変化なの?
体調の変化が頻繁におきています。

これから
さらに
お年寄りと同じ症状で
悩まされてくることは間違いなし!

いろんな症状を
早め早めに根気よく対処しなかれば


現在
愛用しているシャンプーは
スカルプタイプ。

     



5個はリピートしている
お気に入りのヘアオイルワックス





最近の
育毛技術はお金さえ出せば
毛は生えてくる!と
旦那のお友達から聞きました。
(笑)


じつは
30代まで全身脱毛で
サロンに入り浸っていたので
複雑な気持ちですが^^;


今度こそは
習慣化するようお風呂上がりに
「シュワッ」と
スプレーを楽しみながらケアします^^

ブログ村テーマ 白髪染め・ヘアカラーについて

ブログ村テーマ 白髪について語ろう

ブログ村テーマ 女性の抜け毛・ヘアトラブル

ブログ村テーマ 私の育毛法

ブログ村テーマ グレイヘアに憧れて



・過去の頭皮ケア&美容関連・












insta
\フォロー&コメントありがとうございます/

初経験!
メッシュ入れてみました。









応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





40代の着こなしをチェック!













カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村