レジ袋有料化がスタートし
じつは。

いまだに
しっくりくるエコバッグに出会えず
迷走しています

collageーあ


唯一、
いつもバッグに入れて
持ち歩いているのは
ズレないコンビニエコバッグ


ナイロン製は
コンパクトに畳めるので
持ち歩いても
邪魔にならないのがイイ

_MG_8049a


ズレない!コンビニバッグの
レポはこちら。





最近では、
買ったイチゴのパックを2つ入れるのに
ちょうど良いサイズ^^

_MG_8057a


イチゴがズレないので
痛まず持ち帰り出来るのがイイ



\ 大人気 /
ズレないコンビニバッグ(S)
 



コンビニバッグの
\ 大きなサイズMとLサイズ /




\ 高評価 /
買い物保冷かごバッグ






食品が痛まないように購入した
クーラー付きのエコバッグは
かさばりすぎて
出番があまりありません






欲しいエコバッグは
2〜3日分の食糧が入る
大きめのエコバッグ。

サイズは
TODAY'S SPECIALの
エコバッグがちょうどいいものの、
布製はかさばるし
洗濯するとシワが酷いのがNG

_MG_8059a


しかも。
バッグにいっぱい詰めて買えると
道端で
油揚げが落ちたり、
乾物が落ちたりと買ったものを
落としながら帰ることもあり
口が閉まる
大容量のエコバッグが1つ欲しい!


私の
ニーズを叶えてくれるのは
やっぱりコレかな。

\  機能的No.1  /
シュパット




畳むのが
簡単なのもいいですね!


また、
ファッションの一部としても
楽しむなら!


ファッションブランドの
エコバッグも発売されています


VERMEIL par ienaからも
エコバッグも登場!


 
GALLARADAGALANTEからは
ポシェット × エコバッグが一体化!

 


10代のときに流行した
アニエスベーのエコバッグも。
アダムエロペとのコラボ商品で
色がかわいい。



魅力的な
エコバッグが発売されていますが
一方で
作りすぎ???

(爆)


_MG_8062a


私が高校生の頃、
はじめて
エコバッグが発売されました。

雑誌の付録や
何かの入会お礼品など
何から何まで
景品がエコバッグだっだのです。


あまりにも
エコバッグを作りすぎて
逆に
エコじゃないんじゃないか?
ゴミが増えているんじゃないか?

思ってたっけ。
(爆)



今日は
いろんなエコバッグを紹介しましたが、
実用的なバッグは
バッグの口も留められて
瞬時に畳める
シュパットでしょうか!?

みなさんは
どんなエコバッグ使ってる???


ブログ村テーマ 地球にやさしい洗剤

ブログ村テーマ ナチュラル洗剤



DHALIA'Sつぶやき

先日、
自宅に帰る途中、
カルディのエコバッグを持った方と
5人と遭遇!

ロゴが大胆に書かれたバッグなので
けっこう目立つんですよね!

なぜ
こんなにカルディ???
と思って調べてみたら

景品として
配っていた時期があったんですね!
納得!


・バッグのことイロイロ・










応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





40代の着こなしをチェック!













カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村