家事をしながら
常に気になる手の乾燥。

ハンドクリームを塗ったとしても
塗った矢先に
水仕事が待ち構えていて
塗ったクリームが
無駄になることが多々あります。

次第に
塗ってもムダになるという真理が働き
塗らずに過ごす日も多く、
買い物に出かけた先で
ガッサガサ状態の自分の手に
ビックリすることがあります。


体の中でも
私たちの想いに1番反応し
動いてくれる体の一部なのに
ケアを後回しにしがち



最近、
手元を自撮りするたびに
ギョッとすることも増え、
自分の為に働いてくれる
手のケアを習慣化することに決めました!


IMG_5404a


私が
大切にしている清潔感のポイントを
まとめています。





保湿の他に
エイジングケアも期待できる
ハンドクリームを新たにチョイスしてみました。


IMG_5407a


かなりリッチなハンドクリームは
寝る前だけ専用
(爆)

14種類の植物エキスが入った
ハンドクリームは
手の老化(しわ・たるみ)を
軽減してくれるらしい!
こ、これは地味に期待したいと思います^^


一方、
日中のハンドケアには
昨年から使っているアベンヌを
引き続き愛用しています。

  



指先のケア方法、
清潔感を大切にしています。





どんなに
ジェルネイルをしていても
甘皮部分がカッサカサだと
トーンダウン

やっぱり
細部にも潤いやツヤは大切です

IMG_5408a



柑橘系の香りもよく
天然由来のエッセンシャルオイルが
使われてお値段も納得!
リピート買いしている
キューティクルオイルです♡





掃除や水しごとで手が荒れてたときに
使ってみたのが
@COSMEで話題のハンドケア。


ビニール手袋の中に
美容液がついていて
20分ほど付けたまま過ごすと
手がしっとりしました。

IMG_5405a


ただ。
個人的に人工的な香りが苦手なので
残念ながら
リピートすることはありません^^;

気になった方は
ドラックストアで1枚単位で
販売しているので
良かったら試してみてくださいね



高級ハンドクリームの効果を
より
発揮させるために
コットン手袋も装着して寝ています。

IMG_5406a



やっぱり
こちらの素材がきになりますが^^;
追々、
買い揃えていきたいと思います。

(左)シルク手袋
(右)シルクウール手袋

  


この
スペシャルセットは
絶対忘れない場所、
布団のそばにセットしています。

IMG_5410a


日中、
ケアできなくても
寝てる間にケアするのが
1番効率がイイ!


今年買って良かった
コスパ最高のメイクアイテム

 



毎朝起きて
しっとりとした手になっていると
今日も1日がんばろうと思えるほど^^


仕事も主婦も子育ても
頑張ってる女性のみなさん!

これからの時期、
さらに
手を酷使する方も多いと思うので
合間をみて
自分の手をいたわってあげてくださいね^^

collageーあああ



以上、
愛用中のハンドケアアイテムの
紹介でした!

みなさんのケアも参考に

ブログ村テー ネイル、ネイルケア

ブログ村テーマ 40代からの清潔感のポイント

ブログ村テーマ ハンドクリームが好き



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







 自分へのご褒美スイーツに

    




・40代の美容のことアレコレ・










カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村