関東地方も
最高気温が10℃きるほどの気温に

買い物にいくと、
道ゆく多くの人々が
一気に
ダークカラーの防寒着を身に纏い、
街の中は一気に暗く、黒くみえます。

******IMG_5340a


そんな時こそ、
少しでも周りを明るくしたくて
冬でもホワイトや明るい色を着るのは
そんな理由もあります。


着用アイテムはこちら







そろそろ
レザージャケットも厳しい状態ですが、
出来るだけ着込んで
首回り、手首、足首回りを
しっかり温めてでかけています。


せっかく
綺麗な色のニットをきたとしても
着込んでしまうと
見えないので
ストールやマフラーの色を
アクセントにして冬のコーデを
楽しんでいます。

今季、
やっと使えたUNIQLOのマフラー

*IMG_5318a



素材は値段なりですが
配色がツボすぎました!
ちなみに
グレイッシュカラーの
パープルも綺麗でしたよ。




また、
シンプルに仕上げたい時は
ニュアンスカラーのストールを巻いたり。

IMG_5331 a

これは
リネン素材のストール。
ちょっとしたハリ感やシャリ感を
冬に楽しみたくて


唯一、
ダークカラーのガウンコートは
上下ホワイトコーデに羽織れば、
暗い印象を防げます。

IMG_5351a


着用アイテムはこちら








みなさんの
色の楽しみ方も参考に

ブログ村テーマ 色で楽しむコーディネイト


ちなみに
足元も明るめのグレイッシュカラーに。

ようやく
理想なフラットシューズを
見つけました。

IMG_5359a


何が理想なのかは
別の記事で紹介させて頂きたいと思います。

足が綺麗に見えるポインテッドは
※30%OFF

   


丈が長いレッグウォーマーは
トレンカとして踵もカバーして履くと
あったかい!





昨年まで
スッキリ見えるコーデを
寒さを我慢して必死にやっていましたが
ことしは
すでに厳しさを感じています^^;
みなさんのコーデを
参考にしてみてください

ブログ村テーマ スッキリ着こなすアイテムと着こなし方



撥水加工を依頼していた
ホワイトダッフルコートが
ようやく戻ってきます。
これからガンガン着て楽しみます!

ブログ村テーマ 大人のリアルコーデ365日

ブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデ

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方



また
始まるらしい、、、





応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!






・ファッション関連過去記事・



 






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村