緊急事態宣言が
5月25日に発令されてから
解除されてから今なお、
変わらず
不安に感じる日が続いています。

来年も
しばらく続くであろう
この現状の中、
価値観が変わった部分も
出てきました。


幸い、
暮らしが大幅に変わったことがない
我が家。

その中でも
変わった習慣や感じたことを
今日は
紹介させていただこうと思います。

お付き合いいただけると
嬉しいです^^

collageーa


人と会いづらい世の中になり、
逆に
好都合に感じることもあれば、
会いたいのに会えないのが
これほど寂しく、
ツライものかと痛感することも。


コロナが落ち着いたら
距離関係なく、
会いたい人に会いにいく!

コロナのお陰で
より想いを強くしてもらっています。



暮らしの中で1番の大きな変化は
買い物方法。

明らかに
通販で食品や日用品を買うことが増え、
段ボールなどの
資材のゴミが増えました。

IMG_5271a


月に2回しか
段ボールの回収しないので
管理する方法も変えたほど。



つぎは
衣類について。

パンツ派の私はウエストが
ゴムのものを選び、
自宅では
ホームウエアで過ごさず、
きちんとした格好をして
メリハリをつけています。


IMG_5275a



1番、変わった部分が
通販でプチプラの服を
買うようになったこと。

IMG_5274a



以前は
試着もできない返品不可な通販は
利用しない派だったのですが
今年は
いくつかプチプラを購入しています。








不景気に傾いている中、
生活の中で
衣類が1番余計だと感じるようになり、
節約を考えるようにもなりました。

そんな想いがある反面、
やっぱり、
好きなブランドの服を
着たい気持ちもあり、
出来るだけ安く買える方法で
手にいれるようになりました。


例えば
秋に購入したガウンコートや
タートルネック、バッグは
メルカリで購入したもの。

IMG_5278a


ガウンコートとニットは
ほぼ新品で
セール品にならないアイテム。

これが
メルカリだと15〜20%OFFで
購入できました。







今までメルカリでは
出品することばかり。

実際、
買うとなると出品者や出品された商品を
かなり
吟味していますが、
なかなかお得に買い物ができています。


最近、
テレビで紹介されていた
サラリーマン川柳の中の1つが
すごく心に刺さったのですが。

 いつまでも あると思うな
仕事と金


特に
40代中ばになると
この言葉がすごく身に染みている上に
この経済状況。
さらなる緊張感が
(笑)


みなさんの考え方いろいろ

ブログ村テーマ働き方のこれからを考えよう



やっと
ドーパーパストリーゼが
通常価格に戻ってきました!
在庫もまだあります。

  


私の生活の変化は
些細なものですが、
中には
大きく変化された方も
いらっしゃると思います。


時代の変換期、
大切にしたいことも
しっかり明確にしつつ、
手放すことや
変えざる得ないことも出ている方も。

頭も体も硬くなってきたと感じる
世代ですが、
柔軟さも大切にしていきたいと感じています。



それにしても
店頭にマスクや除菌スプレーなど
身を守る商品がこんなにも
揃っているなんてありがたい。

手に入らなかった
混乱時期のことを思い出すと
感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログ村テーマお気に入りのマスク

ブログ村テーマ我が家のコロナウィルス対策


今日も
最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございます^^

関東も冬が到来した感じの
気温に凍えていますが、
みなさん
どうかどうか
お元気にお過ごしください

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







  ・ コロナ関連記事 ・  









*





*

カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村