マスクをするようになって
めっきり
メガネをかける習慣がなくなりました。

IMG_4295a


ズバリ!
メガネが曇るから。


夏に見つけた
使い切りタイプのクリーナーを
使い始めて
メガネ生活を復活出来たのですが。

IMG_4288a


こちらの記事で紹介しています。





使い捨てが
気になる点でした。


でも、
使い切りが都合が良いこともあって
外出時の万が一に備えて
スマホのポケットに1つ入れて
持ち歩いています。

IMG_4291a




繰り返し使えるクロスを
探してみたところ、
高評価のクロスを発見!

IMG_4286a



確かに曇らないし、
1ヶ月以上、
繰り返し使えています。





ただ、
レンズの汚れを一緒に
拭き取ろうとすると
レンズがスッキリしない。

IMG_3516a



拭き残しのような跡が残るので
事前に
普通のメガネ拭きで
汚れを拭き取って
曇りどめクロスで拭くことを
おすすめします。


またもう1つ、
ちょっとしたストレスが
クロスを使う度に密封性のある
袋に入れなければいけないこと。

IMG_4289a


このクロスには
特殊な加工がされているので
クロスは密封性のある
容器に入れて乾燥させないように
管理する必要があるようです。


できれば、
毎日つかうので
机上の上に放置したい私^^;
(爆)


畳んで
封の口をきちんと合わせて閉じる
一手間が私の性格には合わない。


缶に入ったタイプもあるので
こちらのほうが
取り出しやすくしまいやすいかも。


ただ、缶つきだと
一気にお値段が上がるので
手持ちの容器に入れた方が
安くすみそうです。



ちなみに
1番気にっているマスクが
こちら。

IMG_3529a


1ヶ月以上、
使っていますがヘタらないし、
喋る度にパコパコしません。

ただ。
写真を見てもらえばわかるように
ホワイトの色が
結構、
黄なびてきました。

もともと
ベージュが欲しかったので
ベージュよりの色になったのは
好都合でしたが^^;


今後もこのマスクは
変わらず愛用する予定です。





今回、
撮影していて嬉しかった
ポイントが1つ。

サングラスと
スマホケースの色が見事にリンク

IMG_4303a


iphoneケース(左)
レイバンサングラス(右)

   



手持ちのアイテムの
色が整うと
これほど
気持ちのいいことはありません!

微妙に違う色が
沢山ある中で
この出会いはまさに運命!?
(笑)


サングラスの出番が増える
夏のシーズン中は
特に愛着が増しそう
ちょっとした嬉しい発見でした

ブログ村テーマお気に入りのマスク

ブログ村テーマGo to Travel おすすめ情報!


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







\10%OFFクーポンでてます/
余計なものが1つも入っていない
粉屋のクランペットミックス。






今年のクリスマスは
クリオロ の糖質オフケーキが魅力的

ピスタチオクリームの中には
フランボワーズが♡

 





カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村