寒い日に入るお風呂が
たまらなく好き。

ここ数年、
入浴剤は買わずに
エッセンシャルオイルやハーブを入れて
香りを楽しむことに専念してきましたが、
久ぶりに購入してみた入浴剤、
エプソムソルト

IMG_4179a



血が滲むほど酷いアトピーだった
奥さんが色々試す中、
唯一、
効果を感じた成分、
硫酸マグネシウムを主体にした
入浴剤が話題になっています。


種類も色々あって
目移りしてしまうほど^^;

まずは
スタンダードの”オリジナル”を買ってみました。


オリジナル
容量が豊富!まずはこちらから。


 


クエン酸配合
→しっとり保湿➕弱酸性で肌にやさしいタイプ

 


これは
無臭なので正直、
お風呂に入れてもわからない!
(笑)

IMG_4191a


次回買うなら
米ぬかの成分が配合されたタイプが
気になっています。


ローズマリーの香り&クエン酸配合
しっとり保湿し、弱酸性で肌にやさしい

 


米ぬかの天然成分配合。
保湿に優れた化粧水のような入浴剤



”化粧水のような入浴剤”という
文言が魅力



1回の入浴に
スプーン5〜10杯を溶かします。

IMG_4186a



結構な量を入れるのですが、
お湯がやわらなくなった感じがしました。 

IMG_4185a


じつは
先月あたりから蕁麻疹が発生し、
薬で抑えているのですが、
今回は
なかなか手強い感じ。



時間に余裕があれば
こんな入浴の仕方も。





エプソムソルトは入浴によって
皮膚からも成分を吸収し、
肌の改善に期待が出来そうなので
しばらく続けようと思っています。

IMG_4200a


楽天ふるさと納税 の
岡山県玉野市の
返礼品にも選ばれています!




お風呂から上がると
いつも以上に体が温まり、
グッスリ眠れるので高評価なのも納得!

今日からまた気温が下がり
寒くなるようなので出来るだけ
ゆっくりお湯に浸かって
入浴タイムを楽しもうと思います^^

ブログ村テーマ 入浴剤いろいろ

ブログ村テーマ 冷えとむくみ改善




応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!














・冷え対策いろいろ・











カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村