電化製品の
コードがいくつも見えるのが嫌で
電化製品を減らしたり、
コードレスの家電を選ぶようになりました。


ここ数年、
購入した小さな電化製品は
コードレスのモノばかり。

IMG_2103a



持ち運びができて
自由度がきいて良く使うのは
アロマデュフューザー

IMG_2104a


使える場所が増えたのが
とにかく嬉しい!


コンパクトな
アロマデュフューザーは
ウイルス対策のアロマを
毎日、
たいています。

 



ベランダで
ガーデニングの手入れするときは
虫除けアロマを
たきながら作業することも。
   



また、
年間通して使っている毛玉取りも
持ち運びが出来て
使用頻度が上がりました!







コードレスは
便利で嬉しい反面、
充電コードの管理がストレス!

IMG_2110a



コネクターごとに
管理すれば
もっとシンプルになるのだろうけど、
コネクターの種類の認識がうとい私は
ケーブル1本1本に
○○○用とマスキングテープに書いて貼って管理。

かなりの原始人タイプ^^;


私の要望としては
コネクターは1種類にしてほしい!


とにかく、
細かに分けて管理するのはキライ。

なので。
やっぱり快適なのは
ぶら下げ収納(出しっぱなし)デス!

IMG_2117a


机上にある
文具入れの引き出しが嬉しいことに
スチール製。

無印のマグネットフックをつけて
ぶら下げるだけ。

IMG_2119a


この収納方法が1番、
管理がしやすく維持しやすいのです。



ケーブルを束ねる
グッズもじつは。

今まで
いくつも試していますが。
なかなか定着しない

1番使っているのが
100均で購入したこのタイプ。

IMG_2121a


中にワイヤーが入っていて
伸ばしたり曲げたりできるもの。

IMG_2122a


外したときに
ケーブルから外れてしまうのが
ストレスに感じる方には
不向きですが

IMG_2123a


これかも
コードレス家電がどんどん増えるのは
嬉しいことですが、
コネクターを
1種類に統一してくれることを強く願う私です^^;

みなさんの管理方法も
教えてくださいね!

ブログ村テーマ コードレスで快適生活

ブログ村テーマ ケーブルの収納

ブログ村テーマ マグネットを使った収納テク

ブログ村テーマ 便利なぶら下げ収納特集

ブログ村テーマ ワイヤレス充電



・便利なぶら下げ収納・













 Go to travel  
ANAで行くGo To Travelが1番格安でした!

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン



 Rakuten TravelでGo To Travel 
 




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村