先日、
嬉しすぎる旬の食材が
北海道の根室から届いたので
ここ数日、
贅沢な食事がづづいております^^


なにかというと
じゃん!

IMG_1661aaa


北海道近海で採れた
新鮮な鮭卵をはぼまい昆布しょうゆで
つけ込んだ小林商店の
いくら醤油づけ。
HPはこちら!

根室の美味しいを食卓へ 小林商店 


かなりのボリュームで
250gのパックが2つ入ってました!
(分けて解凍できるのが嬉しい)

IMG_1618a


こんな
大量のいくらをいただけるなんて。
高価なので
自分で買うことは今まで1度もない^^;

たっぷり500g




冷凍便で届いたので
昨夜から
冷蔵庫でゆっくり解凍すれば
即、
いただけちゃいます!


IMG_1620a


食べるたびに
いくらのプチプチ感がたまらない1品です!


つぎは
小林商店で高評価で人気の
鮭明太

IMG_1624a


北海道根室産の
秋鮭と昆布に自家製たらこを混ぜた
明太風味のご飯のお供♩

これ、
ご飯がかなりすすんで
やばいくらい美味しい!

\大人気商品/




お弁当だったら
おかず無しでも
ご飯の上に鮭明太だけも私は十分!

さっぱり食べたいときは
お茶漬けにしても美味しそう!



さいごは
600gもたっぷり入った
帆立。

IMG_1609a


帆立も高価なので
自分であまり買うことがありません。
※シーチキンの缶詰すら、
じつは、私にとって贅沢品^^:


もう、
ほたての厚みがすごくて
1つ食べると
口の中が帆立で埋め尽くされるほど
でかかった!

たっぷり600g


厚みのあるものだと
かるく2cm以上はあったほど。



この食材たちを
このまま活かして食べたくて
食べ方はこれしかない!


頂いた食材を
全て酢飯に乗っけるだけ

IMG_1653a


酢飯の上にまず、
鮭明太と帆立を乗っけて
さいごに
いくらをたっぷり載せれば
あっという間に
小林商店の海鮮親子丼の出来上がり!

:IMG_1659あ


意外にもはじめて食べた
「鮭明太」がとっても
いい仕事をしてくれてました!!

:IMG_1669a


愛用うつわ




・New・
簡単に親子丼がつくれる!
\ほたて・醤油いくら・鮭明太のセット/




小林商店の
人気No.1の商品がコレ!



【・セット内容・】
*紅鮭焼き切り身  ×  2
*秋紅鮭焼き切り身  ×  2
*鮭明太(250g)
*鮭フレーク(80g×6)


ご飯のお供にサイコーな
セットになってるみたいです。




コロナ禍で
外食しなくなった方や
高齢の両親に贈っても。

また、
いつもお世話になっている方への
お歳暮にも喜ばれると思います。

しかも。
お買い物マラソン期間中、
全品10%OFF


ぜひ、
小林商店の暖簾をくぐって
美味しい海の幸を
チェックしてみてくださいね!



クリックして店内へどうぞ


沢山の美味しい海の幸、
ご馳走さまでした




みんなの”美味しいもん”
ご飯が美味しい食欲の秋


ブログ村テーマ 北海道発のオススメなお取り寄せ

ブログ村テーマ ご飯がすすむおかず 

ブログ村テーマ 節約おかず 

ブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*



・全国各地のおいしいもん・













 Go to travel  
ANAで行くGo To Travelが1番格安でした!

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン



 Rakuten TravelでGo To Travel 
 




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村