使わなくなったモノや
買い換える予定のモノを
地味に手放しています。


今日で
4連休が終わりですが
連休中は
あまりチェックしていなかった
押入れの整理整頓をやりました。


IMG_1200a



今回、
市が無料で回収してくれる
プラの引き取り依頼をしたのが
無印の収納ケース

IMG_1193a



無印のモノだとしても
高かったモノだとしても
使わないと判断したものは
滞ることのないよう
流れるように手放しています。



かれこれ
10年以上使っている
無印の収納ケース。

リビングで使ったあと
押入れに入れて管理していましたが
さらに!
フチがオレンジ色に変色!

IMG_1201a


4年前は
これくらいの変色だったのに。




当時、
この記事をアップしたときに
かなりの反響があったのですが
最近の収納ケースは
どうなんでしょうか?


こちらも反響があった
"おすすめしない” 無印アイテム





また、
本や雑誌は
メルカリで売れ残ったものや
売りづらいものは宅配買取へ。

IMG_1205a


定期的に利用しています。




燃えるゴミも不燃ゴミも
どんどんゴミ袋に入れたら
3袋たまりました。

IMG_1203a


途中、
捨てるのがもったいと感じて
メルカリに
出品しようかと頭をよぎりましたが
商品説明の詳細を
つらづらと入力するのがめんどくさくて
やめました。




今は
とにかく「手放す」ことだけに
集中しています。

といいつつ
捨てづらいものがいくつかあるので
自宅の前に
”Take free”と書いて
置いてみようと思っています^^;
知らないうちに
誰かが持ってってくれるので。


捨て方に迷ったら!
みなさんの方法を参考に

ブログ村テーマ 捨て活 

ブログ村テーマ 1日1断捨離 

ブログ村テーマ 後悔しないモノの捨て方&手放し方

ブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?

ブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの




・捨てたモノ 過去記事・














 Go to travel  
ANAで行くGo To Travelが1番格安でした!

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン



 Rakuten TravelでGo To Travel 
 




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村




涼しくなった途端、
蚊に刺される確率が一気にアップ!

毎晩、
2箇所はさされてるぅ
虫刺されが手放せない日が
続いています、、、、w

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村