レジ袋有料化がはじまり、
ますます
プラスチックを使わない生活雑貨を
紹介している場が
多くなったと感じています。





今回、
はじめて買ってみたのが
歯ブラシ


IMG_0858a



柄(ハンドル)の部分が
100%生分解性の竹材が作られた
ハンドルブラッシュの歯ブラシです。

IMG_0851a


素材は
この通り。

柄の材質:竹
毛の材質:ナイロン
内装&外箱:紙

IMG_0875a



歯ブラシは年間、
20億本というゴミの量が
排出され、
深刻なゴミ問題や環境問題を
生み出しているんだとか。


月に1本は交換しているので
生きてる限り、
今後も
かなりのゴミを一人が出すことになります。

IMG_0855a



ハンドル部分が竹材で出来た
ハンブルブラッシュの歯ブラシは
天然の抗菌性・耐久性にすぐれているので
歯ブラシの素材にピッタリなんですって。


IMG_0861a


ブラシと柄の部分の
曲線が美しいですね!!

IMG_0862a



実際、
使ってみると毛はやわらかく
とっても優しい感触!

ヘッドが大きいので
口が小さい人は不向きかもしれません。





見た目のデザインや素材感は
とてもかわいくて
気に入りましたが
お値段が1本700円するので
使い続けるのには
ハードルが高いかも^^;
(※売上金をNGO団体に寄付する活動を行っています)

IMG_0864a



見た目もGood design✨
自然な素材の歯磨き粉

  



外箱も内装も全て
素材は紙!

IMG_0877a



環境に配慮され、
見た目も
素敵な歯ブラシですが。

欲を言うならば
この歯ブラシが映える
洗面所に置きたい!
(爆)

IMG_0881a


洗面所周りの
ぶら下げ収納にはフィルムフックがおすすめ!





こんなに
素敵な歯ブラシを置く
場所との相性を考えると
我が家にとって
この歯ブラシはバランスが悪すぎる、、、w
(涙)


IMG_0871a



日頃のケアは歯科医推薦の
電動歯ブラシを使っています。





歯ブラシの役目が終わったら
掃除道具として使うのも気分があがりそう

また、
ちょっとしたプレゼントにも
喜ばれそうですね!


出来ることから
出来る範囲で無理なく
地球に優しい
モノの選び方をやっていきたいと思います。

とっても参考になります!!
⬇︎
ブログ村テーマ エコライフ 

ブログ村テーマ 歯磨剤〜歯磨き粉

ブログ村テーマ お口・歯のケア



・エコライフ 関連記事・












 Go to travel  
ANAで行くGo To Travelが1番格安でした!

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン



 Rakuten TravelでGo To Travel 
 




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村








応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村