猛烈すぎる台風が接近している
九州

どんだけの被害が出てしまうのか、
ハラハラしています。

もう、
本当にどこで起きてもおかしくないので、
関東に上陸したことを想定し、
今のうちに
足りないものをピックアップ。


(左)養生テープ
(右)ブルーシート

  



(左)キャンプマット
→これから寒くなるので
  避難所には必要かも。
(右)給水バッグ4つセット
→女性でも運びやすいシンプルさ

   



我が家も昨年購入した
バッテーリとソーラーパネルが
20%OFF

  



我が家の「備え」はこちらに
まとめています。

「もしもの備え」



九州地方にお住まいの方はもちろん、
四国や山陽地方にお住まいの方々も
十分な備えでお過ごしください!
どうかご無事で!!!





昨日紹介した
「3泊4日の旅のコーデは3着で」




今日は
手荷物を紹介したいと思います!

IMG_0539a

*リュックサック:karrimor


旅の重たい必需品として
持ち歩いているのが
ノートパソコンとカメラと充電器。

旅先でも仕事をチェックするので
ノートパソコンを持ち歩いています。

先月、
ノートパソコンを買い換え
サイズが大きいものにしたので
それに伴い
リュックサックも新調しました。

買ったのは
karrimor Ridge32です。

IMG_0561a

*充電器:ボビナビ



重たい電子機器に比べて
着替えや身を整えるアイテムは
極めて少なめ。

IMG_0543a


着替えも昨日ご紹介した通り
3着。
手荷物になるのはトップス1枚と
下着関係です。

IMG_0564a

*ポーチ:無印 仕分けケース
*トップス:FUNNY COMPUNY
*ブラ:脇肉キャッチャー
*ガードル:STYLE UP
*フットカバー:ココピタ
*シルクタンクトップ:body hints
*手ぬぐい:かまわぬ


つぎに
身を整えるアイテムです。
特に荷物が減らせて便利なのが
マジックソープ。

これ、
クレンジング、洗顔、衣類洗いに使えるので
小さいボトルに移し変えて使っています。

また、
旅先で付けたシミも
即落せるようスポっとるを持参。

IMG_0549a

*ポーチ:無印 仕分けケース
*クレンジング、洗顔、洗濯:マジックソープ
*洋服シミとり:スポっとる
*ヘアバーム:m➕
*ウイルス対策アロマ:生活の木
*化粧品:アテニア


3泊の旅はかなり疲れるので
ウイルス対策のアロマも持参して
ホテルで過ごす時間が
少しでもリラックスするよう工夫しています。


あと、
日常でも持ち歩いているモノなんですが、
虫に刺されやすいので
これも持ち歩いています。


IMG_0551a



虫除け効果のある日焼け止めが
とっても便利で
レモングラスの香りがとってもいい!

しかもノンケミカルなのが
嬉しい1本です。

持ち歩きやすい虫除け2選 [PR]

   



つぎは
コロナ対策用に。

IMG_0554a

*除菌スプレー:ボタニカルズ
*除菌ウエットティッシュ:セリア 
*マスク


さいごは
旅先での買い物にも必要な
エコバッグとMCTオイルも。

IMG_0555a

*ズレないコンビニエコバッグ
*MCTオイル



ざざっと紹介しましたが
今回の
手荷物はこんな感じ。

IMG_0537a


荷物が多いと体力も消耗し、
目的地にたどり着いても
荷物に振り回されてしまうことも。






そして、
何より旅から帰宅した後は
ゆっくり過ごしたいので
片付けに追われたくありません。

10分以内でバッグの中の物を
片付けられることも意識しています。

これから
秋の旅行を楽しまれる方、
参考になれば嬉しいです^^



\本日20時〜23:59限定!/
愛飲しているルイボスティーに
300円オフクーポンでています!





 ・ 旅関連記事 ・ 
 

 

 

 




 Go to travel  
ANAで行くGo To Travelが1番格安でした!

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン



 Rakuten TravelでGo To Travel 
 




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村