ANA Travelで予約したGo To Travel

裏ワザで
更にお得に予約できました
詳しくはこちら





旅行が決まってから
ずっと気がかりだったのが
旅の服装。

まだ
残暑厳しい上に
出来るだけ荷物を減らしたいので
服の素材選びはかなり慎重なのです。


IMG_0497a



じつは
「プチプラファッション研究室」を
立ち上げてから
(一人で勝手にやってる企画です)
ここ数ヶ月
プチプラのパンツでいいものがないか
結構、
探し回っていたんですが。


残念ながら
ブログで紹介したいと思える商品がなく
失敗してしまった買い物も


そんな失敗続きだったタイミングで
高評価で気になっていたワイドパンツを
お試しさせて頂きました!


IMG_0498a


伸縮性のある生地は
ポリエステル95% スパン5%

透け感は気になりません。

IMG_0412a



実際履いてみると
落ち感あり、生地がさらさらしていて
とにかく履き心地がイイ!


*IMG_0521a

Tシャツ:3rd Spring
バッグ:ARC


このパンツ、
プチプラだけあって
余計な装飾は一切なし!

ポケットもついてないし、
唯一、
ウエスト周りについてるリボンは
なんと
飾りだった!
(爆)

*IMG_0515a

※身長162cmでこのくらいの丈です。


***********************************************

【・My Data・】
身長:162cm
足のサイズ:23.5cm
洋服サイズ:9〜11号
UNIQLOサイズ(トップス)L〜XL
UNIQLOサイズ(ボトムス)M
骨格診断:ストレート
パーソナルカラー:スプリング
color shape:YYスモーキー(クリア)タイプ


***********************************************


正直、
それなりのパンツを履いている方や
きちんとしたパンツを求めている方は
家着になってしまう可能性が。
※プチプラとは言え、無駄な買い物は
避けて欲しいのでよくご検討くださいね^^


きちんと感が欲しい方は
こんなパンツがおすすめ





私の場合、
今回の旅行は目的があり、
4日間、
暑い中を1日中、出歩く予定なので
汗だくになること間違いなし

その環境で
心地よく過ごせる素材のパンツを
探していたので
同じ目的の方には
おすすめ出来るかなーと思っています。


また、
旅行中の服は
ホテルで手洗いして
翌日また着るので
速乾でアイロンなしの服が必要で
そんな私に
好都合だったのです。


先日も
江ノ島神社に参拝に出かけたんですが、
汗だくになっても
足にパンツがまとわりつかず、
ストレッチが効いていて
足さばきも良いし、シワになりずらかったです。


そして
気になる洗濯は
洗濯表示がドライマークだったのですが
洗濯ネットに入れ手洗いモードで洗えばOK!

IMG_0408a


シワもつかないので
そのまま干せば洗濯完了です。


上下左右に加えて
縦横斜めにも伸縮性がある
この生地のお陰!?

*IMG_0524a


じつは
先日購入したホームウエアの
ユニクロのリラコよりも履き心地が
好きになってしまった^^;


色もダークカラーが揃っているので
しばらく楽しめそう




結果、
3泊4日の旅のファッションは
このパンツとトップス2枚,
合計3着に決定!

*IMG_0530

バッグ
サングラス:RayBan
ネックレス:ripsalis
トップス:FUNNY COMPUNY



3アイテム全て
速乾&ノーアイロンOK!な素材で
落ち感とハリ感のトップスは
しっかり体系カバーしてくれるアイテムです^^


体系カバーが嬉しい
”ポンチ素材”を集めてみました^^







旅行のファッションは
オシャレよりも機能性重視!

IMG_0535a


これで
残暑厳しい旅のアイテムが揃いました!
手荷物は軽やかに行ってきます!

つづき、
旅の手荷物はこちら!




みなさんの「旅」も参考に

 ブログ村テーマ 旅の手荷物

ブログ村テーマ 旅のファッション

ブログ村テーマ 旅バッグの選び方

ブログ村テーマ ミニマリスト・旅

ブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたい




 ・ 旅関連記事 ・ 











 Go to travel  
ANAで行くGo To Travelが1番格安でした!

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン



 Rakuten TravelでGo To Travel 
 




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村